名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

工事現場 案内サイン

工事現場の未来地図。

投稿日:

 

前回に引き続き、岐阜県多治見市より。

JR多治見駅前の工事現場の塀囲いにこんなイメージ図が!

複合施設の建設の為、今月から着工しているようです。

こういう情報は自主的に調べない限り見落としがちですが、こういう図が現場にあるだけでたったひと目で「ここらへんが将来こうなるんだ」と認識できますし、夢が広がりますね!

 

-工事現場, 案内サイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

見つけたらぜひ。

  皆様は、このコーンサインをご覧になったことがありますか? このサインは、岐阜県の「ぎふ清流おもいやり駐車場利用証制度」という取り組みのもと設置されているものです。    岐阜県 …

パンを発見しました。

道中に何やらかわいらしい看板を発見。 これは…すごく…パン屋さんですね…。 立看板が食パンの形をしているので、遠目からでも「あっ。パン屋さんだ!」とすぐわかります。 ロゴや字体も暖かみがあっていいです …

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

オリジナルラインテープで誘導サイン

フロア誘導サインを製作・施工させていただきました。 タイルの上に、高耐久のフィルムでラミネート加工したオリジナルのラインテープで、分かりやすくお客様を誘導出来るようレイアウト等提案させて頂きました。 …

お店に入りたくなるサイン

プライムツリー赤池にて。 店頭で、可愛いサインがお出迎え。 観葉植物やガーデニング雑貨を扱う店舗さまでしたが、 店頭のサインからも、ナチュラルで優しい雰囲気が伝わり、 イメージが良く、店内に入りやすい …