名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン プレートサイン 案内サイン 看板

景観にあった案内サイン。

投稿日:2020年1月7日 更新日:

岐阜県美濃加茂市にある公園施設「リバーポートパーク美濃加茂」にて発見。

園内の案内サインが遠目から見ても景観とあっていて、とてもおしゃれでした!

イラストや地図の線のタッチがゆるやかで、見ていて開放感がありますね。

-デザイン, プレートサイン, 案内サイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書き文字のような仕上がり

書き文字か、それともスプレーでステンシルか…? まるで直接書いたかのように見えるこちら、シートです。 レンガの壁面にしっかり馴染んでいて、とても映えますね。 ペイントフィルムと呼ばれるこの …

安全第一。危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一。

一人旅は、楽しいことばかりではありません。 知らなかった。では済まされない その土地ならではの危険と隣り合わせです。 こちらのサインは、海への道の近くにあり、 波が海岸近くで崩れるような状態が 起きて …

まるでタイムスリップしたかのような。

  太田宿中山道にある魚屋さん「魚徳商店」の店前にある屋根付き行灯看板。 このタイプの置看板は、和食料亭や歴史ある街道でよく見かける気がします。 こういう看板が1つあるだけでも、景観自体がガ …

磨りガラス調シートの魅力

古民家にぴったりのアンティーク調の木枠に 白いアイコンを並べたカッティングシートと磨りガラス調シートの 組み合わせが抜群なコーヒーショップ。 日が沈み出して、店内の温かい光がより磨りガラス調シートの魅 …

キャッチコピー看板

東京で目を引く看板を見つけました! ハンバーグは飲み物。肉々しさYes!柔らかさNo! 飲み物と言いつつ柔らかさNoとは…一体どんな食感なのでしょうか。 メニューを見なくても気になるお店で …