名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン プレートサイン 案内サイン 看板

景観にあった案内サイン。

投稿日:2020年1月7日 更新日:

岐阜県美濃加茂市にある公園施設「リバーポートパーク美濃加茂」にて発見。

園内の案内サインが遠目から見ても景観とあっていて、とてもおしゃれでした!

イラストや地図の線のタッチがゆるやかで、見ていて開放感がありますね。

-デザイン, プレートサイン, 案内サイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

献立を悩ませる看板。

  スーパーマーケットの看板です。 かわいらしいシルエットデザインからも、 品揃えが豊富であることや親しみやすさが伝わってきますね! 形状が楕円などではなく、手作り感のある形なのにもこだわり …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …

旅先サイン【東京都編③】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、東京都編。 東京ソラマチをぶらりと散策していたら、美しいデザインのサインを発見。 バックライトの効果を活用し、ぼんやりと浮かび上がるように設置さ …

主役は真鍮

THEブリティッシュな外装を更に引き立てている 真鍮のプレートサイン。 恐らく文字はエッヂングだと思われます。 真鍮は高価なイメージがありますが、やはり値段以上のかっこよさがあります。 弊社でももちろ …

旅先サイン【マウイ島編④】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 ラハイナのアウトレットで見つけたガラス製のサイン。 眩しい太陽の日射しを味方に、輝きを放つ姿に、存在感を感じます。 円という形状も …