名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

個性はにじみでるもの。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。

スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わりますね。

 

ミルクや砂糖はセルフサービスになっているんですが、ダストボックスにも手が…!

しかもこれ、なんと手描きです!

 

店内の居心地のよさもさることながら、さりげなく個性が隠れていてかなり印象に残りました。

またいきたいなあ…!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中華鍋のサイン

中華鍋サイン!見る角度で表情が変わり、面白いです。 文字はシートか塗装だと思いますが、曲面に貼られているのと、 スポットが当たることで、とても立体感があります。 きっとチャーハンが美味しいのでしょうね …

ファミリーで楽しめる顔出しパネル

三重郡菰野町にある御在所ロープウエイを訪れた際に発見。 豊かな自然と心身を癒す温泉が有名です。 ファミリーにも人気の観光地ということもあり、 顔立しパネルも、ファミリー対応ですね。 湯の山温泉の自然を …

磨りガラス調シートの魅力

古民家にぴったりのアンティーク調の木枠に 白いアイコンを並べたカッティングシートと磨りガラス調シートの 組み合わせが抜群なコーヒーショップ。 日が沈み出して、店内の温かい光がより磨りガラス調シートの魅 …

景観にあった案内サイン。

岐阜県美濃加茂市にある公園施設「リバーポートパーク美濃加茂」にて発見。 園内の案内サインが遠目から見ても景観とあっていて、とてもおしゃれでした! イラストや地図の線のタッチがゆるやかで、見ていて開放感 …

ドラえもんとせいくらべ

学習教室様の入り口のところで、どらちゃんがお出迎え。 よーく見ると、どらちゃんとドラミちゃんの身長のところに、 目盛りがありますね。 (どらちゃんは、身長129.3センチ、 ドラミちゃんは、身長100 …