名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

個性はにじみでるもの。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。

スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わりますね。

 

ミルクや砂糖はセルフサービスになっているんですが、ダストボックスにも手が…!

しかもこれ、なんと手描きです!

 

店内の居心地のよさもさることながら、さりげなく個性が隠れていてかなり印象に残りました。

またいきたいなあ…!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先で見つけたおしゃれなサイン③

イルミネーションで有名になった 三重県桑名市にある「なばなの里」へ。 最近、「撮られるサイン」をよく見かけます。 サインも、時流やトレンドとあわせて進化していきますね。 弊社では、お客様のニーズに合っ …

ぼくたち、たい焼きトリオ。

岐阜県の伊奈波神社の脇にある「薄皮たい焼き 福丸」さんに行ってきました! のれんのたい焼きトリオがかわいくて、ついカメラでパシャっと…。 巾(スリット)の先端を束ねることでカタチも鯛に見せていて、遊び …

安全な作業は作業の入り口から! 安全の門 事例

メーカー様物流倉庫へ安全の門を設置致しました。 ボルトメーカー様からのご要望で、 物流倉庫入り口に安全の門を製作・設置して参りました。 入り口のサイズにぴったり製作。 取り付けづらい波板スレートの外壁 …

アクリルBOXの中にネオン!?

前回に続き、アパレルショップのネオンサインです。 吊り下げたカラーアクリルBOXに入っていて、反射して より立体感があり面白いです! 色の組み合わせもかっこよくて、ブランドのセンスを感じますね。

木です。

  牧歌の里内にある『木ぼっくりミュージアム』の展示です。 木でできた世界は絵本の中に入り込んだようで、とても魅力がありました。 作品のキャプションプレートも木で作られていて、世界観にこだわ …