名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

個性はにじみでるもの。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。

スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わりますね。

 

ミルクや砂糖はセルフサービスになっているんですが、ダストボックスにも手が…!

しかもこれ、なんと手描きです!

 

店内の居心地のよさもさることながら、さりげなく個性が隠れていてかなり印象に残りました。

またいきたいなあ…!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まるで世界一周。リトルワールドにて。

仲間と訪れたリトルワールドにて。 まるで、世界一周。 日本にいながら、世界各地の暮らしや建物、インテリア、 民族衣装やグルメに触れられる愛知県民自慢の観光地です。 一人でもOK。仲間とでもOK。ご夫婦 …

にぎやかな案内板。

「イートインコーナーをご利用ください」という案内サイン。 案内というと可読性重視でシンプルなデザインを目指すように心がけているのですが、一方でこういう賑やかで目につくサインも大事だなと思いました!

安全な作業は作業の入り口から! 安全の門 事例

メーカー様物流倉庫へ安全の門を設置致しました。 ボルトメーカー様からのご要望で、 物流倉庫入り口に安全の門を製作・設置して参りました。 入り口のサイズにぴったり製作。 取り付けづらい波板スレートの外壁 …

MAMESHIBA CAFE

神奈川県鎌倉市の「鎌倉乃豆柴カフェ」。 本来の目的地ではなかったのですが、 可愛い豆柴ちゃんの写真と、インパクト大の暖簾のおかげで 店舗を発見できましたので、お邪魔してみました。 こんなに可愛い黒豆柴 …

アンティーク看板

年2回東別院にて開催される名古屋アンティークマーケットにて、 様々なアンティークのBOX文字を組み合わせたイベント看板が!! 大きくてアンバランスでとってもオシャレです。 新しい未来的な看板も素敵です …