名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

個性はにじみでるもの。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。

スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わりますね。

 

ミルクや砂糖はセルフサービスになっているんですが、ダストボックスにも手が…!

しかもこれ、なんと手描きです!

 

店内の居心地のよさもさることながら、さりげなく個性が隠れていてかなり印象に残りました。

またいきたいなあ…!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

街のシンボル看板

道頓堀名物「金龍ラーメン」にて。 看板から飛び出したド派手な龍は、道行く人が必ず足を止めるほど 圧倒的な存在感です。 龍が突き破っているので看板は読めず、左に袖看板が添えてあるのも面白いですね。 見た …

店舗案内サイン

こんにちは、制作部 手塚です。 先日、集合ビル内のテナントに伺った際、 店舗案内サインを目にしました。 変わったデザインだなーと思って気になっていましたが、 外に出て遠目からビルを見るとそのデザインの …

素材で魅せるサイン

白のタイル地にマットな黒の切文字、細い木枠が 最高の組み合わせですね! はちみつの専門店です。 素材感でキッチンとガーデニングどちらもイメージさせられます。 ダウンライトによる切文字の影とタイルの表情 …

見つけたらぜひ。

  皆様は、このコーンサインをご覧になったことがありますか? このサインは、岐阜県の「ぎふ清流おもいやり駐車場利用証制度」という取り組みのもと設置されているものです。    岐阜県 …

最近よく見るコレ、作れます!

数年前、 仲間とおかげ横丁を訪れたときのこと。 最近、観光地やイベント、 結婚式などで見るコレ、 フォトプロップスと言うそうです。 #◯◯に来ました #今話題の◯◯ など、 ご当地PRからインスタ映え …