名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アンティーク看板 デザイン 看板

きになる木。

投稿日:

 

とある喫茶店の木製看板。

 

切り文字の木目が、またなんとも言えない温かみを演出しています。

木彫りの部分は手書きのような書体と彫られた跡が味を出していて、可愛らしいですね!

こういう凹凸によっても、材質の魅力が出るんですね。本当に奥深いです。

-アンティーク看板, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【マウイ島編①】

旅好きスタッフがお送りする 旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 自然豊かなマウイ島の景色と合う ナチュラルでおしゃれな ラッピングカーを発見! 弊社でも、 カーラッピングやカーマーキングの ご …

旅先サイン【岐阜県編③】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 歩くたびに、古い町並みを彩るサインが目に入ります。 今日は、店頭バナーサイン(垂れ幕)をご紹介。 素材やデザインから、日本ならではの …

コンクリートの壁が映えるサインに大変身!

「岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場」さまにて発見。 コンクリートの壁に、とってもおしゃれなイラストが描かれていました。 今話題のインスタ映えスポットです。 私も、写真を撮ってもらいましたが、 思わ …

探す楽しみ..

京都の清水に行った際、二寧坂を散策していたらコーヒーのいい香り。 どこにも店の看板がなく、ここかなという建物の壁を見たら小さなサイン。 某有名コーヒーショップさんでした。常日頃、デザインする上で 「目 …

居酒屋行灯でインスタ映え

最後に居酒屋に行ってからどれくらい経ったでしょうか。 あまり飲めない口ですが、居酒屋の雰囲気はなんというか 人間味が溢れていて楽しいですよね。 はい、ということで居酒屋の行灯看板です。 一見トタンに見 …