名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 壁面サイン 看板

献立を悩ませる看板。

投稿日:

 

スーパーマーケットの看板です。

かわいらしいシルエットデザインからも、

品揃えが豊富であることや親しみやすさが伝わってきますね!

形状が楕円などではなく、手作り感のある形なのにもこだわりを感じました。

イラストがにぎやかなだけに、決めていたものだけ買おうと思っていたのがついついお肉やお菓子も買ってしまったなんてことになりそうです。

それが楽しいんですけどね。

 

-デザイン, 壁面サイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【三重県編③】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 員弁郡東員町の珈琲菱屋さまにて。 コーヒーの香りを思わせるイラストと、和の書体がマッチしたサインを発見。 サインが醸し出す雰囲気通り …

杉玉と天然木

照らされた杉玉がとってもかっこいいです。 ドア横には天然木の趣深いサイン! 形が最高ですね。 文字も土台の雰囲気を壊さない、雰囲気のある手書き文字で 良いですね。 木の看板も、ぜひお任せください。

パンを発見しました。

道中に何やらかわいらしい看板を発見。 これは…すごく…パン屋さんですね…。 立看板が食パンの形をしているので、遠目からでも「あっ。パン屋さんだ!」とすぐわかります。 ロゴや字体も暖かみがあっていいです …

旅先で見つけたおしゃれなサイン③

イルミネーションで有名になった 三重県桑名市にある「なばなの里」へ。 最近、「撮られるサイン」をよく見かけます。 サインも、時流やトレンドとあわせて進化していきますね。 弊社では、お客様のニーズに合っ …

布地サイン

スターバックス神戸ハーバーランドumie MOSAIC店にて布地のパネルを発見。 元はコーヒー豆の袋でしょうか。屋内装飾ならではの素材ですね。 港を思わせるマリンブルーの壁面にバッチリ映えています。 …