名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 未分類 看板

ロックな切文字。

投稿日:2020年4月9日 更新日:

 

岐阜県多治見市にある「Syokusya(ショクシャ)」という飲食店。

ファサード看板の縞鋼鈑の切文字がクールで、思わず目につきました。

(そして残念ながら休業時間でした…)

ドア付近もレトロかつロックで素敵ですね!

次は、ただただ純粋にランチを頬張るためだけに行きます。絶対。

-デザイン, 未分類, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖簾で高める雰囲気

古い建物をおしゃれにリノベーションしたゲストハウスです。 ロゴを大きく印した店頭暖簾(のれん)が目立っています。 黒の塗り壁で引き締められた建物のイメージに対し、シンプルな丸みのあるロゴが入ることで、 …

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

色々と伝わりやすい!

山梨県を訪れたときに。 トイレの場所も分かりやすい。 トイレへ急ぐ気持ちも分かりやすい。 ついついトイレに行くのを忘れて、 写真を撮りたくなるユニークなサインでした。

移動販売車の手作り木看板

手作りの木看板。 白いペンキが淡い木目とマッチしてかわいいです! 看板も素敵ですが、トタンの屋根や、 木で統一されたカウンターが最高です! 自然の中に馴染む看板には自然の素材を用いるのが一番ですね。 …

旅先サイン【東京都編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、東京都編。 東京スカイツリーにて、美しい夜景の印刷物を発見。 この日は残念ながら雨天で、展望台からの夜景は諦めたのですが、展望台からはこんな夜景 …