名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アート インスタ映え パネルサイン 景色に合う看板 海外看板 看板

ただの道路標識が、なんだかステキ!

投稿日:

一人旅で訪れたマウイ島はラハイナにて。

かつての港町の面影を残しつつ、

現在は、アートの町として、

訪れる人々を魅了しています。

時の流れがのんびりとしていて、

人々がとても親切で優しく、

心身ともに、リラックスするには最高の町です。

町を散策していると、おしゃれな道路標識が。

地域の人々にとってはごく当然のサインも、

私にとっては、一つ一つが大変珍しく、興味深いものでした。

ちなみに、現地の主要な交通機関は車(レンタカー)ですが、

ウインカーとワイパーのレバーが日本車とは真逆。

曲がろうとするたびに、ワイパーが…

現地でしか楽しめないサインとそれに伴う体験など、

また見つけ次第更新しますね!

-アート, インスタ映え, パネルサイン, 景色に合う看板, 海外看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手作りの木看板

手作りの木看板。かわいいです。 コバルトブルーに白の文字が映えますね。 看板屋に依頼するものはカチっとしたものをイメージされるかと 思いますが、手作り感溢れる仕上がりの看板のご依頼も お待ちしておりま …

おしゃれなサイン

岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムにて。 館内に展示されているキレイなタイルと相性抜群の おしゃれなサインですね。    

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

サインとお客様満足

清水屋藤が丘店さまにて。 可愛い顔はめパネルを発見。 デザイン的にも顔はめ位置的にも、 小さなお子様が喜びそうなパネルですね。 こんなにも可愛いパネルがお出迎えしてくれたら、 お子様もご家族さまも楽し …

個性はにじみでるもの。

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。 スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わります …