名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おしゃれロゴデザイン おもしろ アンティーク看板 アート インスタ映え デザイン 書き文字サイン 木看板 木製サイン 電球看板

個性があっても大切な統一感

投稿日:

見てください、このワクワクする外観。

ノスタルジックな雰囲気がたまりません。

残念ながらお休みでしたが、きっと中には面白いものが

並んでいますよね。

骨董品の買取と「美術」とあるので、教室か何かでしょうか。

手書きの電球サイン、かわいいです。暖簾も渋い。

店名も、ポストも、素敵です。

そのお店だけの世界観があって、尚且つ統一感があるのが良いですよね。

独特な世界観を出そうとすると、それぞれの物の個性が

突出して雰囲気をまとめるのが難しいと思いますが、この、一体感。

最高です。

-おしゃれロゴデザイン, おもしろ, アンティーク看板, アート, インスタ映え, デザイン, 書き文字サイン, 木看板, 木製サイン, 電球看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

色々と伝わりやすい!

山梨県を訪れたときに。 トイレの場所も分かりやすい。 トイレへ急ぐ気持ちも分かりやすい。 ついついトイレに行くのを忘れて、 写真を撮りたくなるユニークなサインでした。

円周率サイン!!!!!

名古屋市中区にあるオアシス21を訪れた際に発見。 円周率といえば、 かつて、何かのテレビ番組で、 円周率を100桁覚えたら、 賞金が貰えるという企画がありました。 また、「円周率の覚え方」、「円周率の …

主役は真鍮

THEブリティッシュな外装を更に引き立てている 真鍮のプレートサイン。 恐らく文字はエッヂングだと思われます。 真鍮は高価なイメージがありますが、やはり値段以上のかっこよさがあります。 弊社でももちろ …

旅先サイン【三重県編⑤】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 桑名市のカフェ「魔女のかまど」様にて、オリジナリティあふれる店頭サインを発見。 こちらは、店頭ディスプレイ。 独自の世界観を大切にし …

旅先サイン【マウイ島編④】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 ラハイナのアウトレットで見つけたガラス製のサイン。 眩しい太陽の日射しを味方に、輝きを放つ姿に、存在感を感じます。 円という形状も …