名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

お客様事例 壁面サイン 安全の門 工場内看板 看板

安全な作業は作業の入り口から! 安全の門 事例

投稿日:2021年3月25日 更新日:

メーカー様物流倉庫へ安全の門を設置致しました。

ボルトメーカー様からのご要望で、

物流倉庫入り口に安全の門を製作・設置して参りました。

入り口のサイズにぴったり製作。

取り付けづらい波板スレートの外壁にもしっかりと取付致しました。

ありがとうございました。

実は、弊社にも安全の門があるんです。

写真のように大きなサイズの安全の門もデザイン・製作・施工が可能です。

「安全な作業は、作業の入り口である。わたくしたちは、まずしっかりとこの入口を通りましょう」これは、トヨタ自動車の豊田英二氏が全従業員に呼びかけた言葉です。

私達もけがや事故がないよう安全に業務を行っていただく事が一番大切だと思っております。

これからもメーカー様には、安全第一で業務に励んでいただけますよう心よりお祈り申し上げます。

オリジナルの安全の門のご提案、ぜひお任せください。

-お客様事例, 壁面サイン, 安全の門, 工場内看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細部までこだわりを

形状、塗装の質感、背面までこだわられたデザイン、最高です。 浮かしの曲げ鉄板でしょうか。カーブが直角でないところも素敵です。 抜き文字から見える内部は白く塗装され内照式で、木目のまま見せるより ロゴが …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …

バリの看板

先日バリに行ってきました! 海のイメージが強いバリですが、観光地の町中には所狭しと看板が並んでいます。 そしてどこを切り取ってもインスタ映えスポット! 形や素材に囚われない自由なデザインに刺激を受けま …

オシャレなサイン

滋賀県蒲生郡にある「滋賀農業公園ブルーメの丘」にて発見。 オシャレなサインですね。(オシャレ+サイン=オシャイン?) 木のぬくもりとマッチした温かい色調もステキですね。

[おまけ]クマさんに囲まれました。

前回の投稿の番外編です!   牧場内のおみやげ屋さん「森の物産館」にて、かわいいけど謎に包まれたクマさんを発見。 ラフなタッチがまた可愛らしいパネルサインですね…! 館内を回るごとに何体か見 …