名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え フォトスポット 景色に合う看板 看板

ブラックボードはおしゃれ感の演出にも

投稿日:

なごや地球ひろば様内の「フェアトレードショップ様」の看板。

ブラックボードは、雑貨屋さんやカフェなど、

おしゃれ感のある場所との相性が抜群ですね。

また、手書きである点も、優しい雰囲気が伝わり、とても好印象ですね。

早速入ってみようと思い、店内を覗くと、コーヒー豆やチョコレートなどの、

フェアトレード商品がずらり。

お買い物と社会勉強ができるステキな場所でした。

-インスタ映え, フォトスポット, 景色に合う看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先で見つけたおしゃれなサイン①

2018年に訪れたマウイ島にて。 この頃、弊社に入社することが決まっていたため、 「海外の看板ってどんなものがあるんだろう?」と思いながら、 町を散策しました。 工事現場につき「危険立ち入り禁止」を伝 …

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

名古屋市緑区にある「名古屋グランドボウル様」を訪れるときの ちょっとしたお楽しみ。 「なにがでるかな?♪なにがでるかな?♪」とコインを握りしめ、 ニコニコする私は、まるで子供のようです。 サインの役割 …

旅先サイン【三重県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 私は、四日市市出身・桑名市育ちの三重県っ子で、ご縁あり名古屋市在住となりましたが、お隣さんの三重県には、良いところがたくさんあるんや …

深みのある真鍮の切文字

美しく重厚な雰囲気を出すなら、真鍮の切文字! 年月が経つと、それもまた味わいのある色調になり、素敵です。 打ちっ放しのコンクリートやシンプルな塗装壁に合いますね。 もちろん弊社でもご提案可能です!ぜひ …

珍しいサイン

「看板=人の目線の先にあるもの」 という概念を覆す珍しいサインのご紹介です。 LEDスポットライトサインといいます。 足元のサインに気づき、顔を上げると、 とっても美味しそうな天ぷら屋さんが。 仕事中 …