名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え デザイン フォトスポット 看板

愛くるしい看板娘。

投稿日:2020年4月17日 更新日:

 

ドッグサロンの自立看板です。

まず思ったのが、かわいさが限界突破しているということ。

思わずアイドルのように崇めてしまう点や、抱きつきたい衝動に駆られるところが再現度が高いなと感じました。

手書き調のリボンがついた小屋に入っているお犬様ですが、よくみると小屋の部分から吊り下げられているのがわかります。

厚みを変えていて奥行き感もあり、まるで飛び出す絵本のようですね。

事業内容がボーンになっているのもこだわり抜かれていて、すごく素敵だと思いました!

 

-インスタ映え, デザイン, フォトスポット, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コードがサインになる?

インテリアの邪魔になりがちなコード… 隅に綺麗にまとめるのが精一杯ですよね。 それがこう! とっても素敵じゃないですか? この発想は無かった…。 コーヒー屋さんの壁面サインです …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …

色味も大切な要素

先日息子とレゴランドへいってきました。 どこもかしこもにぎやかな配色。 しかしこの壁面の色味を見るだけで「LEGO」とわかりますよね。 文字だけでなく、色からも特徴を感じられるなんて面白いですね。

レトロでチャーミング。

見てください、このダンディズム溢れるナイスミドルたちが揃った洋食屋さんの看板を。 木の質感や照明と相まって、とてもレトロな雰囲気がありますね…! 2枚目は駐車場のプレートサインなんですが、 キャラクタ …

バリのスターバックス看板

スターバックス バリ ウブド店に行きました! テラス席ではPuri Saraswati(プリ・サラスワティ寺院)を眺めながらお茶をすることができます。 手作り感溢れる木製看板は温かみがあり、店舗の外装 …