名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

のれん インスタ映え 看板

ぼくたち、たい焼きトリオ。

投稿日:2020年1月14日 更新日:

岐阜県の伊奈波神社の脇にある「薄皮たい焼き 福丸」さんに行ってきました!

のれんのたい焼きトリオがかわいくて、ついカメラでパシャっと…。

巾(スリット)の先端を束ねることでカタチも鯛に見せていて、遊びごころのあるすごい発想だと思いました!

-のれん, インスタ映え, , 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

名古屋市緑区にある「名古屋グランドボウル様」を訪れるときの ちょっとしたお楽しみ。 「なにがでるかな?♪なにがでるかな?♪」とコインを握りしめ、 ニコニコする私は、まるで子供のようです。 サインの役割 …

分かりやすい!

愛知県田原市にある「ニュー渥美観光(株)」さまのサイン。 分かりやすくインパクト大ですね! ニュー渥美観光さまでは、いちご狩りやメロン狩りが有名。 今度はゆっくり訪れたいなぁ。

動くネオンサイン

アパレルショップの突き出しネオンサイン。 雑貨のようでかわいいですね。 しかも表と裏で文字が交互に光って、動きのあるサインなんです。 最近ではネオンもLED化が進み、安全に様々な表現が可能になりました …

献立を悩ませる看板。

  スーパーマーケットの看板です。 かわいらしいシルエットデザインからも、 品揃えが豊富であることや親しみやすさが伝わってきますね! 形状が楕円などではなく、手作り感のある形なのにもこだわり …

布地サイン

スターバックス神戸ハーバーランドumie MOSAIC店にて布地のパネルを発見。 元はコーヒー豆の袋でしょうか。屋内装飾ならではの素材ですね。 港を思わせるマリンブルーの壁面にバッチリ映えています。 …