名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン プレートサイン 印刷 案内サイン 海外看板 看板

安全第一。危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一。

投稿日:

一人旅は、楽しいことばかりではありません。

知らなかった。では済まされない

その土地ならではの危険と隣り合わせです。

こちらのサインは、海への道の近くにあり、

波が海岸近くで崩れるような状態が

起きていることを知らせるもので、

十分注意するよう、警告しています。

分かりやすい位置に分かりやすいサイン。

安全第一のために、

危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一ですね。

 

-デザイン, プレートサイン, 印刷, 案内サイン, 海外看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バリのスターバックス看板

スターバックス バリ ウブド店に行きました! テラス席ではPuri Saraswati(プリ・サラスワティ寺院)を眺めながらお茶をすることができます。 手作り感溢れる木製看板は温かみがあり、店舗の外装 …

美しい字詰めのファサード

白い外壁横幅いっぱいに配置されたSUS切文字。 美しい字詰め、建物とのバランスに感動します。 そしてお気づきでしょうか、こちら店名ではありません。 店名はカップにございます。 弊社でもお客様に推奨して …

移動販売車の手作り木看板

手作りの木看板。 白いペンキが淡い木目とマッチしてかわいいです! 看板も素敵ですが、トタンの屋根や、 木で統一されたカウンターが最高です! 自然の中に馴染む看板には自然の素材を用いるのが一番ですね。 …

旅先サイン【マウイ島編③】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 港町ラハイナで見つけたパイナップル屋さんにて。 降り注ぐ太陽の日差しをたっぷり浴びた美味しそうなパイナップルですね! ブラックボー …

自立型 安全の門 事例

自立型の安全の門です。 設置はボルトで頑丈に固定します。 毎日通り抜けることで安全意識も高まります! 今日もご安全に!