名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え オリジナル商品 デザイン 海外看板 特殊看板 看板

バリの看板

投稿日:2020年1月14日 更新日:

先日バリに行ってきました!

海のイメージが強いバリですが、観光地の町中には所狭しと看板が並んでいます。

そしてどこを切り取ってもインスタ映えスポット!

形や素材に囚われない自由なデザインに刺激を受けました。

-インスタ映え, オリジナル商品, デザイン, 海外看板, 特殊看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーヒーと空間とサインのお話①

昨年訪れたスターバックスリザーブロースタリー東京にて。 コーヒーの香りを楽しみながら、 建物内を見物していたら、 内装の一部には「日本」を思わせる 雅やかな桜たち。 コーヒーを堪能しようと訪れたのです …

きになる木。

  とある喫茶店の木製看板。   切り文字の木目が、またなんとも言えない温かみを演出しています。 木彫りの部分は手書きのような書体と彫られた跡が味を出していて、可愛らしいですね! …

暖簾で高める雰囲気

古い建物をおしゃれにリノベーションしたゲストハウスです。 ロゴを大きく印した店頭暖簾(のれん)が目立っています。 黒の塗り壁で引き締められた建物のイメージに対し、シンプルな丸みのあるロゴが入ることで、 …

朗報サイン

「天空スパヒルズ竜泉寺の湯」さまにて発見。 ニフティ温泉2019 年間総合 東海エリア1位 (2冠達成) だそうです。 おめでとうございます。 朗報も、ポスターパネルでご報告。 弊社からも、デザインを …

「魅せる」という仕事

  クラゲです。 なんと! クラゲには、科学的に証明された 癒し効果があるんだとか。 確かに、ずっと見ていられて、 気持ちが落ち着くような気がします。 さて、サインとクラゲ、 何の関係がある …