名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

絶対においしい。

投稿日:2020年1月20日 更新日:

うなぎ屋さんを見つけました!

外照の効果と流動感のある筆字から、上品さと高級感が伝わってきますね…

さりげなくうなぎの筆絵が入っているのもこだわりを感じます。

うなぎ屋さんといえばうなぎのカタチをした「う」の字を想像しがちですが、こういうデザインもあるんだと勉強になりました!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

き、気になる…!!

              き、気になる…!! どんなラーメン、まぜそばが現れるんでしょうか。 気になって入店してしまう。入店動機 …

にぎやかな案内板。

「イートインコーナーをご利用ください」という案内サイン。 案内というと可読性重視でシンプルなデザインを目指すように心がけているのですが、一方でこういう賑やかで目につくサインも大事だなと思いました!

コーヒーと空間とサインのお話①

昨年訪れたスターバックスリザーブロースタリー東京にて。 コーヒーの香りを楽しみながら、 建物内を見物していたら、 内装の一部には「日本」を思わせる 雅やかな桜たち。 コーヒーを堪能しようと訪れたのです …

アンティーク看板2

前回の投稿に引き続き、名古屋アンティークマーケットより。 ヨーロッパやアメリカのメジャーな飲食店や標識のアンティーク看板が売られていました。 シンプル且つ分かりやすく、色味も記憶に残る配色で素晴らしい …

ラグビーW杯のサイン

記憶に新しいラグビーW杯2019のサインです! 横断幕、ガラスサイン、柱サインが駅をジャックしていてかっこいいですね! もちろん弊社でも横断幕や大型出力シートの制作、施工も承っております。 ぜひご相談 …