名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

絶対においしい。

投稿日:2020年1月20日 更新日:

うなぎ屋さんを見つけました!

外照の効果と流動感のある筆字から、上品さと高級感が伝わってきますね…

さりげなくうなぎの筆絵が入っているのもこだわりを感じます。

うなぎ屋さんといえばうなぎのカタチをした「う」の字を想像しがちですが、こういうデザインもあるんだと勉強になりました!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朗報サイン

「天空スパヒルズ竜泉寺の湯」さまにて発見。 ニフティ温泉2019 年間総合 東海エリア1位 (2冠達成) だそうです。 おめでとうございます。 朗報も、ポスターパネルでご報告。 弊社からも、デザインを …

ダイナミック!!

ズームアウトしていくと… 東京スカイツリータウン内にございます 「コニカミノルタプラネタリウム天空」さまの 出入口に掲出されていました。 夢がある、雄大な宇宙を想像させるダイナミックなサインでした。

きになる木。

  とある喫茶店の木製看板。   切り文字の木目が、またなんとも言えない温かみを演出しています。 木彫りの部分は手書きのような書体と彫られた跡が味を出していて、可愛らしいですね! …

ドラえもんとせいくらべ

学習教室様の入り口のところで、どらちゃんがお出迎え。 よーく見ると、どらちゃんとドラミちゃんの身長のところに、 目盛りがありますね。 (どらちゃんは、身長129.3センチ、 ドラミちゃんは、身長100 …

屋内 ドア壁面に安全の門

「安全の門」と聞くと、ご存知の方であれば工場の出入口に 自立した形を思い浮かべられるかと思います。 弊社では屋内・屋外問わず、必要な場所に応じて様々な仕様・デザインでご提案いたします。 今回の事例は、 …