名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 看板

絶対においしい。

投稿日:2020年1月20日 更新日:

うなぎ屋さんを見つけました!

外照の効果と流動感のある筆字から、上品さと高級感が伝わってきますね…

さりげなくうなぎの筆絵が入っているのもこだわりを感じます。

うなぎ屋さんといえばうなぎのカタチをした「う」の字を想像しがちですが、こういうデザインもあるんだと勉強になりました!

-デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【マウイ島編④】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 ラハイナのアウトレットで見つけたガラス製のサイン。 眩しい太陽の日射しを味方に、輝きを放つ姿に、存在感を感じます。 円という形状も …

キャッチコピー看板

東京で目を引く看板を見つけました! ハンバーグは飲み物。肉々しさYes!柔らかさNo! 飲み物と言いつつ柔らかさNoとは…一体どんな食感なのでしょうか。 メニューを見なくても気になるお店で …

旅先サイン【岐阜県編②】

  旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 旧大戸家住宅は、天保4年から13年をかけて建造されたとのこと。 (元々は、御母衣字上洞という地域にありましたが、御母衣 …

き、気になる…!!

              き、気になる…!! どんなラーメン、まぜそばが現れるんでしょうか。 気になって入店してしまう。入店動機 …

アクリルBOXの中にネオン!?

前回に続き、アパレルショップのネオンサインです。 吊り下げたカラーアクリルBOXに入っていて、反射して より立体感があり面白いです! 色の組み合わせもかっこよくて、ブランドのセンスを感じますね。