名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン 看板

不思議の国がそこにありました。

投稿日:2020年2月10日 更新日:

 

とってもかわいいヘアーサロン屋さんです。

壁面サインだけではなく、その周辺の装飾もこだわられているように感じます。

ロゴだけだとただ少女がいるだけになってしまいますが、周りをコーディネートしていることで初めてアリスが迷い込んでいることに気づくような構成になっています。

「不思議の国のアリス」の世界観に引き込まれるような、素敵な空間デザインだと思いました!

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …

書き文字のような仕上がり

書き文字か、それともスプレーでステンシルか…? まるで直接書いたかのように見えるこちら、シートです。 レンガの壁面にしっかり馴染んでいて、とても映えますね。 ペイントフィルムと呼ばれるこの …

ロックな切文字。

  岐阜県多治見市にある「Syokusya(ショクシャ)」という飲食店。 ファサード看板の縞鋼鈑の切文字がクールで、思わず目につきました。 (そして残念ながら休業時間でした…) ドア付近もレ …

スーちゃんと背比べしながら美味しいラーメン待ち!

スガキヤイオン八事店さまにて発見。 美味しいラーメンを待っている間も、楽しめますね。

みんなが笑顔になれるディスプレイ

ららぽーと名古屋みなとアクルスにて、可愛いフォトスポットを発見! 元気なこどもたちが、カメラに向かってほほ笑む姿、癒されますね。 写真が気軽な時代となりました。 インスタ映えするディスプレイ、インパク …