名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン 看板

不思議の国がそこにありました。

投稿日:2020年2月10日 更新日:

 

とってもかわいいヘアーサロン屋さんです。

壁面サインだけではなく、その周辺の装飾もこだわられているように感じます。

ロゴだけだとただ少女がいるだけになってしまいますが、周りをコーディネートしていることで初めてアリスが迷い込んでいることに気づくような構成になっています。

「不思議の国のアリス」の世界観に引き込まれるような、素敵な空間デザインだと思いました!

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マチの懐かしステーション。

「長良川鉄道」の関口駅の電車。   …ではなく、駅のすぐそばにあるコンビニエンスストアの壁面です! 壁に電車がめり込んでいるのかと思って、四度見ぐらいしたのは内緒の話。   調べた …

心躍る店頭ディスプレイ

ららぽーと名古屋みなとアクルス1階のStyle Factory様の店頭ディスプレイがオシャレでした! 店舗ごとの世界観を表現することって、とても大切ですね。 「店内にはきっと、ステキな商品がたくさんあ …

サーフボードがサインに変身!?

  2018年夏に、一人旅で訪れたマウイ島にて。 さすが、海の町、サーフィンの町ですね。 町全体のイメージともピッタリで、おしゃれなサインでした。

磨りガラス調シートの魅力

古民家にぴったりのアンティーク調の木枠に 白いアイコンを並べたカッティングシートと磨りガラス調シートの 組み合わせが抜群なコーヒーショップ。 日が沈み出して、店内の温かい光がより磨りガラス調シートの魅 …

サインとお客様満足

清水屋藤が丘店さまにて。 可愛い顔はめパネルを発見。 デザイン的にも顔はめ位置的にも、 小さなお子様が喜びそうなパネルですね。 こんなにも可愛いパネルがお出迎えしてくれたら、 お子様もご家族さまも楽し …