名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン 看板

不思議の国がそこにありました。

投稿日:2020年2月10日 更新日:

 

とってもかわいいヘアーサロン屋さんです。

壁面サインだけではなく、その周辺の装飾もこだわられているように感じます。

ロゴだけだとただ少女がいるだけになってしまいますが、周りをコーディネートしていることで初めてアリスが迷い込んでいることに気づくような構成になっています。

「不思議の国のアリス」の世界観に引き込まれるような、素敵な空間デザインだと思いました!

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アスナルどうなる?

先日、アスナル金山を訪れたときのこと。 リニューアル告知サインが目に留まりました。 若い世代のお客様が多い施設ならではのPOPなデザインで、インスタ映え効果も抜群ですね。  

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

バリの看板

先日バリに行ってきました! 海のイメージが強いバリですが、観光地の町中には所狭しと看板が並んでいます。 そしてどこを切り取ってもインスタ映えスポット! 形や素材に囚われない自由なデザインに刺激を受けま …

旅先サイン【岐阜県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 数年前に訪れた下呂温泉では、温泉地ならではの和のサイン、レトロなサインをたくさん見つけることができました。 本日ご紹介するのは、木製 …

旅先サイン【マウイ島編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 町中を歩いていると、マウイ島の豊かな自然を思わせる木製のサイン。 木彫りだったり、ペイントだったり、一つひとつ手作りなところも良い …