名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン 看板

不思議の国がそこにありました。

投稿日:2020年2月10日 更新日:

 

とってもかわいいヘアーサロン屋さんです。

壁面サインだけではなく、その周辺の装飾もこだわられているように感じます。

ロゴだけだとただ少女がいるだけになってしまいますが、周りをコーディネートしていることで初めてアリスが迷い込んでいることに気づくような構成になっています。

「不思議の国のアリス」の世界観に引き込まれるような、素敵な空間デザインだと思いました!

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【三重県編⑤】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 桑名市のカフェ「魔女のかまど」様にて、オリジナリティあふれる店頭サインを発見。 こちらは、店頭ディスプレイ。 独自の世界観を大切にし …

「可愛いサイン」がきっかけで入店しちゃいました。

か…可愛い…(*´ω`*)! ららぽーと名古屋みなと内にある「柴ふく」様の店頭に こんなに可愛いサインが。 まさに看板犬! 柴ワンコ好きにはたまらないサインでした。 和パスタとスイーツのお店ですが、 …

チョコっと大きい。どころではない。ギネスにも認定された巨大看板。

世界最大の看板ってどんなものなんだろう? と思い、調べてみたら、 日本は、大阪府高槻市にある 「明治なるほどファクトリー大阪」さまの 通称「ビッグミルチ」という巨大看板なんだとか。 「大きさはタテ27 …

デニム地のれん

デニム地でのれん…かっこよすぎませんか。 何のお店なのか足を止めずにはいられません。 デザインから生産まで一貫して手がけていらっしゃる オリジナル家具メーカー様でした。 こののれん一つで抜 …

ちょっと雲の上行ってきます。

  新穂高ロープウェイ入口の券売機のそばに、何やらかわいらしいキャラクターパネルとロープウェイの形をしたスタンドが! パンフレットを収納できるようです。 こういうディスプレイサインも、ロープ …