名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン 景色に合う看板 看板

レトロでいい気分。

投稿日:2020年2月10日 更新日:

 

飛騨高山の「古い街並」にあるコンビニエンスストア。

セブンイレブンであると周囲に伝えつつも、色数も質感もシンプルに統一されています。

「古い街並」と景観がマッチしているバランス感が素晴らしいです…!

-デザイン, 景色に合う看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顔はめパネル

社員旅行で氷見に行ってきました。 氷見のお土産スポットにて顔はめパネルを発見! 寒ブリとお酒おいしかったなぁ〜!

献立を悩ませる看板。

  スーパーマーケットの看板です。 かわいらしいシルエットデザインからも、 品揃えが豊富であることや親しみやすさが伝わってきますね! 形状が楕円などではなく、手作り感のある形なのにもこだわり …

書き文字のような仕上がり

書き文字か、それともスプレーでステンシルか…? まるで直接書いたかのように見えるこちら、シートです。 レンガの壁面にしっかり馴染んでいて、とても映えますね。 ペイントフィルムと呼ばれるこの …

“和”の引き立て役。

  奈良県の東大寺門近くにて発見! 歴史を感じさせる町並みに並んでいる提灯たちからは、ノスタルジックな風情を感じられますね。 鹿さんや奈良の大仏様のシルエットデザインも紛れていて、「奈良」と …

布地サイン

スターバックス神戸ハーバーランドumie MOSAIC店にて布地のパネルを発見。 元はコーヒー豆の袋でしょうか。屋内装飾ならではの素材ですね。 港を思わせるマリンブルーの壁面にバッチリ映えています。 …