名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ インスタ映え 巨大看板 特殊看板 看板

街のシンボル看板

投稿日:

道頓堀名物「金龍ラーメン」にて。

看板から飛び出したド派手な龍は、道行く人が必ず足を止めるほど

圧倒的な存在感です。

龍が突き破っているので看板は読めず、左に袖看板が添えてあるのも面白いですね。

見た目は凄いけど味はどうなの…と疑うことなかれ。

コクと旨味たっぷり!でもクドくない、鶏ガラ+豚骨ベースのあっさり豚骨醤油ラーメンです。

昭和から愛され続ける24時間営業のラーメン屋さんです。

シンプルで繊細な看板も素敵ですが、街のシンボルとなるような看板も素敵ですね。

-おもしろ, インスタ映え, 巨大看板, 特殊看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木です。

  牧歌の里内にある『木ぼっくりミュージアム』の展示です。 木でできた世界は絵本の中に入り込んだようで、とても魅力がありました。 作品のキャプションプレートも木で作られていて、世界観にこだわ …

き、気になる…!!

              き、気になる…!! どんなラーメン、まぜそばが現れるんでしょうか。 気になって入店してしまう。入店動機 …

ぼくたち、たい焼きトリオ。

岐阜県の伊奈波神社の脇にある「薄皮たい焼き 福丸」さんに行ってきました! のれんのたい焼きトリオがかわいくて、ついカメラでパシャっと…。 巾(スリット)の先端を束ねることでカタチも鯛に見せていて、遊び …

かつおの次はマグロだー!!

群馬県に出張中、道の駅で見つけました! 結構リアルでしたよ。 こんな立体の看板も製作してみたいですね。

マチの懐かしステーション。

「長良川鉄道」の関口駅の電車。   …ではなく、駅のすぐそばにあるコンビニエンスストアの壁面です! 壁に電車がめり込んでいるのかと思って、四度見ぐらいしたのは内緒の話。   調べた …