名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

のれん インスタ映え パネルサイン プレートサイン 印刷 景色に合う看板 看板

MAMESHIBA CAFE

投稿日:

神奈川県鎌倉市の「鎌倉乃豆柴カフェ」。

本来の目的地ではなかったのですが、

可愛い豆柴ちゃんの写真と、インパクト大の暖簾のおかげで

店舗を発見できましたので、お邪魔してみました。

こんなに可愛い黒豆柴ちゃんと赤豆柴ちゃんがいると思うと、

入店してしまいますね。

海外のお客様も多い観光地ということもあり、

サインが英字表記されていますね。

歓迎の気持ちが伝わって良いですね。

-のれん, インスタ映え, パネルサイン, プレートサイン, 印刷, 景色に合う看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スーちゃんと背比べしながら美味しいラーメン待ち!

スガキヤイオン八事店さまにて発見。 美味しいラーメンを待っている間も、楽しめますね。

ハイセンスな切文字

少し離れたところから発見したので、あまりいい写真ではありませんが なんだ、この切文字は!? かっこよすぎませんか。アートですね。 “O”の後ろのクロスも計算されたデザインなので …

最近の木目調のシートは凄い

和の建築に内照式の突き出しと 木の枠がかわいい壁面サイン。 突き出しはアイアンでしょうか。風合いが木に馴染んでおり素敵です。 壁面サインの木の枠は分厚く額縁のようで、白い塗り壁に映えます。 本物の木を …

旅先サイン【三重県編⑤】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 桑名市のカフェ「魔女のかまど」様にて、オリジナリティあふれる店頭サインを発見。 こちらは、店頭ディスプレイ。 独自の世界観を大切にし …

旅先サイン【三重県編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 昨日に引き続き「記念日のレストラン光と風の時間」様より、本日は壁面サインをご紹介。 建物の雰囲気に馴染む、優美なサインですね。 …… …