名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

のれん インスタ映え パネルサイン プレートサイン 印刷 景色に合う看板 看板

MAMESHIBA CAFE

投稿日:

神奈川県鎌倉市の「鎌倉乃豆柴カフェ」。

本来の目的地ではなかったのですが、

可愛い豆柴ちゃんの写真と、インパクト大の暖簾のおかげで

店舗を発見できましたので、お邪魔してみました。

こんなに可愛い黒豆柴ちゃんと赤豆柴ちゃんがいると思うと、

入店してしまいますね。

海外のお客様も多い観光地ということもあり、

サインが英字表記されていますね。

歓迎の気持ちが伝わって良いですね。

-のれん, インスタ映え, パネルサイン, プレートサイン, 印刷, 景色に合う看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【東京都編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、東京都編。 夜のソラマチを一人ぶらりと散策していたら、壁面を活用したトリックアートを発見! あの大きなスカイツリーにハグしたり、ぶら下がったりし …

旅先サイン【三重県編③】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 員弁郡東員町の珈琲菱屋さまにて。 コーヒーの香りを思わせるイラストと、和の書体がマッチしたサインを発見。 サインが醸し出す雰囲気通り …

ただの道路標識が、なんだかステキ!

一人旅で訪れたマウイ島はラハイナにて。 かつての港町の面影を残しつつ、 現在は、アートの町として、 訪れる人々を魅了しています。 時の流れがのんびりとしていて、 人々がとても親切で優しく、 心身ともに …

オシャレなサイン

滋賀県蒲生郡にある「滋賀農業公園ブルーメの丘」にて発見。 オシャレなサインですね。(オシャレ+サイン=オシャイン?) 木のぬくもりとマッチした温かい色調もステキですね。

黒板とショーウィンドウの一体型サイン

前回の投稿に引き続き、カフェ内でシルバーアクセサリーの販売も 行っている店舗です。 この独特の形状!上はテントのようですね。面白いです。 6角形のショーウィンドウの中にはアクセサリーが展示されています …