名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え サイズ自由 デザイン 提灯

提灯の魅力

投稿日:

格式の高い玄関に提灯が目を引きます。

側面にHOTELと縦に入っているところがまた、お洒落です。

このように、提灯もデザイン次第で今っぽく仕上げることもできます。

提灯の歴史は室町時代まで遡るそうですよ。

今では和食屋や居酒屋、お祭りで目にするくらいですが、

現在でも使われていることは感慨深いですね。

提灯の制作も是非お任せください!

-インスタ映え, サイズ自由, デザイン, 提灯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒板とショーウィンドウの一体型サイン

前回の投稿に引き続き、カフェ内でシルバーアクセサリーの販売も 行っている店舗です。 この独特の形状!上はテントのようですね。面白いです。 6角形のショーウィンドウの中にはアクセサリーが展示されています …

ダイナミック!!

ズームアウトしていくと… 東京スカイツリータウン内にございます 「コニカミノルタプラネタリウム天空」さまの 出入口に掲出されていました。 夢がある、雄大な宇宙を想像させるダイナミックなサインでした。

色々と伝わりやすい!

山梨県を訪れたときに。 トイレの場所も分かりやすい。 トイレへ急ぐ気持ちも分かりやすい。 ついついトイレに行くのを忘れて、 写真を撮りたくなるユニークなサインでした。

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …

木です。

  牧歌の里内にある『木ぼっくりミュージアム』の展示です。 木でできた世界は絵本の中に入り込んだようで、とても魅力がありました。 作品のキャプションプレートも木で作られていて、世界観にこだわ …