名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え デザイン 景色に合う看板 海外看板 看板

旅先サイン【マウイ島編④】

投稿日:

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。

今週は、マウイ島編。

ラハイナのアウトレットで見つけたガラス製のサイン。

眩しい太陽の日射しを味方に、輝きを放つ姿に、存在感を感じます。

円という形状も珍しく、美しいですね。

港町ラハイナに合う、素敵なサインでした。

-インスタ映え, デザイン, 景色に合う看板, 海外看板, 看板
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【岐阜県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 高山市は古い町並みから。 今回ご紹介するのは、食いしん坊の私の横に掲出されたサイン。 重厚感のある木製サインに、美しい「極選牛」の彫 …

シルバーと木の活かし方

お店の方の手作りでしょうか。 カフェとシルバーアクセサリーのお店とのこと。 どちらのサインも質感と色使いがとてもおしゃれです。 BOX型の行灯はシルバーで文字と枠が象られています。 中が光った状態もき …

街のシンボル看板

道頓堀名物「金龍ラーメン」にて。 看板から飛び出したド派手な龍は、道行く人が必ず足を止めるほど 圧倒的な存在感です。 龍が突き破っているので看板は読めず、左に袖看板が添えてあるのも面白いですね。 見た …

ダウンライトと大きなコーヒーカップ

小さな間隔で並ぶダウンライトと大きなコーヒーカップの ロゴサインが目を引く素敵なカフェです。 吊り下げ型の内照式サインがガラスの黒いフレームにぴったりハマっていて 全体のバランスが気持ちいいです! 細 …

旅先サイン【三重県編④】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 今回ご紹介するのは、いなべ市大安町にある宇賀渓より、書き文字サイン。 独特のレトロ感を感じますね。 (訪れたのは秋。美しい紅葉が出迎 …