名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アート インスタ映え デザイン 印刷 看板

「可愛いサイン」がきっかけで入店しちゃいました。

投稿日:

か…可愛い…(*´ω`*)!

ららぽーと名古屋みなと内にある「柴ふく」様の店頭に

こんなに可愛いサインが。

まさに看板犬!

柴ワンコ好きにはたまらないサインでした。

和パスタとスイーツのお店ですが、

サインの色調やその他のサイン(のれんなど)から、

遠くからみても、

コンセプトである「和」の雰囲気がしっかりと伝わりました。

ちなみに、オーダーしたかき氷、とっても美味しかったです。

-アート, インスタ映え, デザイン, 印刷, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリックアート

ヒルズウォーク徳重ガーデンズを訪れた際に、 空きテナントの壁に、トリックアートを発見。 「本当に飛び出して見える!」と言いながら、写真を撮っているお子様も。 イオンモール名古屋みなとでも同様、トリック …

木の看板。

前回の投稿に続き、岐阜県美濃加茂市より。   ぎふ清流里山公園(旧:日本昭和村)と併設している「道の駅みのかも」の看板です。 植物と動物のシルエットデザインから親しみやすさが伝わってきます。 …

貼るだけで楽々!マジックタペストリー

「イベントの設営・撤収に時間がかかる…」 「荷物がかさばって大変…」 そんなときはマジックタペストリー! 屋外用もありますが、今回ご紹介させていただくのは布素材の屋内用です。 画像は弊社がメッセナゴヤ …

ビッグスプーン!

夢のようなサイズのスプーン! 自分が小さくなったようでワクワクしますね。 スプーンサインに目を取られがちですが、隣のスケルトンなボードも 木目を隠さず魅力を引き出していて、とても素敵です。 ぶら下がる …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …