名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

SUSサイン おしゃれロゴデザイン インスタ映え 内照式看板 切り文字サイン 壁面サイン

細部までこだわりを

投稿日:

形状、塗装の質感、背面までこだわられたデザイン、最高です。

浮かしの曲げ鉄板でしょうか。カーブが直角でないところも素敵です。

抜き文字から見える内部は白く塗装され内照式で、木目のまま見せるより

ロゴが浮き立ちますね。

真横から覗き込まない限り、浮かしのボルトが見えないよう設計されているのも

素晴らしいと思います。

同じ素材でもデザイン次第でどんな魅せ方も可能です。ぜひご相談ください^^

-SUSサイン, おしゃれロゴデザイン, インスタ映え, 内照式看板, 切り文字サイン, 壁面サイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菰野のイイもの集めました。

三重郡菰野町の御在所ロープウェイにて。 ロープウェイのゴンドラに、 菰野のイイものが大集合。 赤が目立つとても可愛らしいサインですね。 三重県出身の私にとって、 菰野のイイもの、イイところは、 現地の …

真鍮文字に一工夫

真鍮の浮かし切文字です。 よく見ると文字の表面が叩いてあり、ボコボコした表情が よりクラフト感が出ているというか、木に馴染んでいますね。 周りにフレームがあることで、切文字単体よりも “看 …

おもしろインパクト看板

静岡県御前崎市に海鮮なぶら市場があります。 かつおのたたき定食 お値打ちで絶品です。 インパクトがある巨大かつお看板? ありました!

旅先サイン【三重県編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 昨日に引き続き「記念日のレストラン光と風の時間」様より、本日は壁面サインをご紹介。 建物の雰囲気に馴染む、優美なサインですね。 …… …

まるで本モノ

プライムツリー赤池を訪れた際に発見。 ズラリと並ぶ書籍コーナーは、新たな世界への誘いかと思いきや、 これも壁紙やパネルで作成可能なんです。 迫力満点ですね。 限られた空間に、世界観を演出できるアイテム …