名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン 景色に合う看板 海外看板 看板

旅先サイン【マウイ島編②】

投稿日:

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。

今週は、マウイ島編。

町中を歩いていると、マウイ島の豊かな自然を思わせる木製のサイン。

木彫りだったり、ペイントだったり、一つひとつ手作りなところも良いですね!

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, 景色に合う看板, 海外看板, 看板
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

景観にあった案内サイン。

岐阜県美濃加茂市にある公園施設「リバーポートパーク美濃加茂」にて発見。 園内の案内サインが遠目から見ても景観とあっていて、とてもおしゃれでした! イラストや地図の線のタッチがゆるやかで、見ていて開放感 …

足軽風どうぶつたちのカッティング

城下町のお土産屋さんのガラスサイン。 足軽風のどうぶつたちのカッティングが目を引きます。 毛や羽の抜きが細かく、制作者の方のこだわりを感じました。 これをデザイン・制作するのはとても楽しそうですね。 …

居酒屋行灯でインスタ映え

最後に居酒屋に行ってからどれくらい経ったでしょうか。 あまり飲めない口ですが、居酒屋の雰囲気はなんというか 人間味が溢れていて楽しいですよね。 はい、ということで居酒屋の行灯看板です。 一見トタンに見 …

固定概念を覆すロゴ

ちょっと不気味でユニークなロゴに引かれ 思わず立ち止まると、歯医者さんでした! 歯医者といえば、ホワイトでクリーンなイメージ。 私もロゴを依頼されれば、まず白ベースやエメラルドグリーン、青系などを 思 …

パンを発見しました。

道中に何やらかわいらしい看板を発見。 これは…すごく…パン屋さんですね…。 立看板が食パンの形をしているので、遠目からでも「あっ。パン屋さんだ!」とすぐわかります。 ロゴや字体も暖かみがあっていいです …