名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おしゃれロゴデザイン おもしろ オリジナル商品 サイズ自由 デザイン ロゴ 内照式看板 看板 袖看板

固定概念を覆すロゴ

投稿日:

ちょっと不気味でユニークなロゴに引かれ

思わず立ち止まると、歯医者さんでした!

歯医者といえば、ホワイトでクリーンなイメージ。

私もロゴを依頼されれば、まず白ベースやエメラルドグリーン、青系などを

思い浮かべます。

こちらの店舗は黒!しかもこの口をガバッと開けた顔が

なんとも記憶に残ります。だんだん可愛らしくさえ見えてきませんか…

もしかすると子どもたちはわかりきった白い歯のロゴよりも、このくらい

いたずら心のあるロゴの方が緊張がほぐれるかもしれませんね。

勉強になりました。

看板だけでなく、ロゴからトータル承っております!

お気軽にご相談ください^^

 

-おしゃれロゴデザイン, おもしろ, オリジナル商品, サイズ自由, デザイン, ロゴ, 内照式看板, 看板, 袖看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

街中サイン【名古屋市編②】

  街を彩るサインをご紹介。 今週は、名古屋市編。 メルサ栄さまにて、デジタルサイネージを発見。 各テナントの情報や、イベントの情報など、館内の様子が、一目瞭然です。 デジタルサイネージって …

店舗案内サイン

こんにちは、制作部 手塚です。 先日、集合ビル内のテナントに伺った際、 店舗案内サインを目にしました。 変わったデザインだなーと思って気になっていましたが、 外に出て遠目からビルを見るとそのデザインの …

アイアン風のSUS切文字

細かい!とても繊細なSUS切文字です。 よく見ると「東甘堂 スイートポテト」は他の黒マットの文字と比べ アイアン風の表面加工が施されていました。 さつまいものゴツゴツしたイメージに合っていて素敵です。 …

シルバーと木の活かし方

お店の方の手作りでしょうか。 カフェとシルバーアクセサリーのお店とのこと。 どちらのサインも質感と色使いがとてもおしゃれです。 BOX型の行灯はシルバーで文字と枠が象られています。 中が光った状態もき …

「魅せる」という仕事

  クラゲです。 なんと! クラゲには、科学的に証明された 癒し効果があるんだとか。 確かに、ずっと見ていられて、 気持ちが落ち着くような気がします。 さて、サインとクラゲ、 何の関係がある …