名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

景色に合う看板 看板

コーヒーを滲ませたような重厚感。

投稿日:

 

前回の投稿に引き続き、太田宿中山道より。

宿場町にある旧郵便局を改装した、スタイリッシュな喫茶店です。

よく見ないと通り過ぎてしまうほど小さな看板なのですが、むしろそれが喫茶店ならではの落ち着く雰囲気を醸し出していて、洗練された素敵な看板だなぁ、とうっとり。

シックで暖かみのある質感が、お店や中山道の街並みにあっているように感じました。

-景色に合う看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【岐阜県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 数年前に訪れた下呂温泉では、温泉地ならではの和のサイン、レトロなサインをたくさん見つけることができました。 本日ご紹介するのは、木製 …

電光掲示板アート

豊田市美術館の白を基調とした館内には、天井を貫いた一際目を引く電光掲示板があります。 アメリカの作家 ジェニー・ホルツァーさんの作品です。 電光掲示板やポスターといったメディアに「言葉」を取り込んだ、 …

消化器の目隠しサイン

おしゃれなお店や事務所はこんな所まで見逃さない。 弊社にも消化器、消火栓用のシートやサインのご依頼を良く頂きます。 真っ赤なTHE消化器が見えると折角のおしゃれな空間が…かといって 奥にし …

まるで世界一周。リトルワールドにて。

仲間と訪れたリトルワールドにて。 まるで、世界一周。 日本にいながら、世界各地の暮らしや建物、インテリア、 民族衣装やグルメに触れられる愛知県民自慢の観光地です。 一人でもOK。仲間とでもOK。ご夫婦 …

絶対においしい。

うなぎ屋さんを見つけました! 外照の効果と流動感のある筆字から、上品さと高級感が伝わってきますね… さりげなくうなぎの筆絵が入っているのもこだわりを感じます。 うなぎ屋さんといえばうなぎのカタチをした …