名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

オリジナル商品 印刷 展示会

貼るだけで楽々!マジックタペストリー

投稿日:2019年10月25日 更新日:

「イベントの設営・撤収に時間がかかる…」
「荷物がかさばって大変…」

そんなときはマジックタペストリー!
屋外用もありますが、今回ご紹介させていただくのは布素材の屋内用です。

画像は弊社がメッセナゴヤで出展した際のものですが、実はこのブースのほとんどの壁面や入口上部のキャッチコピーがマジックタペストリーなんです!

布地とは思えない高発色も、この商品の特徴のひとつです。

使い方はとっても簡単!
貼りたい場所にシールタイプのマジックテープを貼って、タペストリーをくっつけるだけ。
布自体がマジックテープのメスになっているので、この2ステップでラクラク貼れちゃいます!
小さくたたんでもシワになりにくいので、折りたたんで持ち運びもOKです!!
素材自体もとっても軽いので、荷物が格段に減ります。

今回はイベント設営を例に紹介させていただきましたが、アイデア次第で利用方法はさまざまです。
まずはぜひ、お気軽にご相談ください!

-オリジナル商品, 印刷, 展示会,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

商店街にテーマパーク!?

潜水ヘルメットに船舵! まるでテーマパークの一部のようなbar&cafeです。 アンティーク調の緑色で統一された外装に海を思わせるオブジェがぴったりですね。特にヘルメットの照明が最高です。 他 …

大型暖簾

お待たせしました。みんな大好き大型暖簾のご紹介です。 店舗の端から端までめいっぱい張られた暖簾。 7mほどあるでしょうか、大迫力です。色数も2色にまとめることで 建物との統一感も生まれますね。 店名で …

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

ドラえもんとせいくらべ

学習教室様の入り口のところで、どらちゃんがお出迎え。 よーく見ると、どらちゃんとドラミちゃんの身長のところに、 目盛りがありますね。 (どらちゃんは、身長129.3センチ、 ドラミちゃんは、身長100 …

固定概念を覆すロゴ

ちょっと不気味でユニークなロゴに引かれ 思わず立ち止まると、歯医者さんでした! 歯医者といえば、ホワイトでクリーンなイメージ。 私もロゴを依頼されれば、まず白ベースやエメラルドグリーン、青系などを 思 …