名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ インスタ映え オリジナル商品 サイズ自由 デザイン ファサード フォトスポット 変わった看板 立体看板

中華鍋のサイン

投稿日:

中華鍋サイン!見る角度で表情が変わり、面白いです。

文字はシートか塗装だと思いますが、曲面に貼られているのと、

スポットが当たることで、とても立体感があります。

きっとチャーハンが美味しいのでしょうね。

固定概念に囚われない形状のサイン、刺激を受けました。

-おもしろ, インスタ映え, オリジナル商品, サイズ自由, デザイン, ファサード, フォトスポット, 変わった看板, 立体看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木彫りの吊り下げサイン

“木彫り”と聞くと、私は旅館の入り口などの伝統的な筆文字に墨の入った看板などを思い浮かべますが 英語の彫り文字は一気に軽やかでおしゃれな雰囲気になりますね。 八角形の板面がなん …

気になるコンセプト

上下に同じ形状の3と4のピースを繋げたくなるような、内照式袖看板。 ブラックベースに鮮やかなイエローと独特な形状、見ただけでワクワクしますね。 お店のコンセプトは「a cup of idea(一杯のア …

足軽風どうぶつたちのカッティング

城下町のお土産屋さんのガラスサイン。 足軽風のどうぶつたちのカッティングが目を引きます。 毛や羽の抜きが細かく、制作者の方のこだわりを感じました。 これをデザイン・制作するのはとても楽しそうですね。 …

コーヒーと空間とサインのお話①

昨年訪れたスターバックスリザーブロースタリー東京にて。 コーヒーの香りを楽しみながら、 建物内を見物していたら、 内装の一部には「日本」を思わせる 雅やかな桜たち。 コーヒーを堪能しようと訪れたのです …

旅先サイン【東京都編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、東京都編。 東京スカイツリーにて、美しい夜景の印刷物を発見。 この日は残念ながら雨天で、展望台からの夜景は諦めたのですが、展望台からはこんな夜景 …