名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え デザイン フォトスポット 看板

愛くるしい看板娘。

投稿日:2020年4月17日 更新日:

 

ドッグサロンの自立看板です。

まず思ったのが、かわいさが限界突破しているということ。

思わずアイドルのように崇めてしまう点や、抱きつきたい衝動に駆られるところが再現度が高いなと感じました。

手書き調のリボンがついた小屋に入っているお犬様ですが、よくみると小屋の部分から吊り下げられているのがわかります。

厚みを変えていて奥行き感もあり、まるで飛び出す絵本のようですね。

事業内容がボーンになっているのもこだわり抜かれていて、すごく素敵だと思いました!

 

-インスタ映え, デザイン, フォトスポット, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハイセンスな切文字

少し離れたところから発見したので、あまりいい写真ではありませんが なんだ、この切文字は!? かっこよすぎませんか。アートですね。 “O”の後ろのクロスも計算されたデザインなので …

美しい字詰めのファサード

白い外壁横幅いっぱいに配置されたSUS切文字。 美しい字詰め、建物とのバランスに感動します。 そしてお気づきでしょうか、こちら店名ではありません。 店名はカップにございます。 弊社でもお客様に推奨して …

ドラえもんとせいくらべ

学習教室様の入り口のところで、どらちゃんがお出迎え。 よーく見ると、どらちゃんとドラミちゃんの身長のところに、 目盛りがありますね。 (どらちゃんは、身長129.3センチ、 ドラミちゃんは、身長100 …

き、気になる…!!

              き、気になる…!! どんなラーメン、まぜそばが現れるんでしょうか。 気になって入店してしまう。入店動機 …

足軽風どうぶつたちのカッティング

城下町のお土産屋さんのガラスサイン。 足軽風のどうぶつたちのカッティングが目を引きます。 毛や羽の抜きが細かく、制作者の方のこだわりを感じました。 これをデザイン・制作するのはとても楽しそうですね。 …