名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え 景色に合う看板 景観条例 書き文字サイン 木製サイン 看板

旅先サイン【岐阜県編②】

投稿日:

 

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。

今週は、岐阜県編。

旧大戸家住宅は、天保4年から13年をかけて建造されたとのこと。

(元々は、御母衣字上洞という地域にありましたが、御母衣ダム建設の際に、保管管理が困難となり、保存展示のために、この地に解体移築されたそうです。)

(http://gero-gassho.jp/sp/gassho/#sec1一部引用)

旧大戸家住宅の前に掲出された木製サインは、長い歴史や、歴史ある建造物を大切に保管されている人々の気持ちを思わせるような、重みのあるものですね。

……………………………………………………………………………………………………
このブログで紹介しているサイン、印刷物などは、弊社からもご案内が可能です。

カタログのように色々ご覧頂き、お客様のお好みのものを見つけてみて下さい。

「こういう感じで作りたい」が見つかりましたら、是非弊社までお問い合わせ下さいね。

 

-インスタ映え, 景色に合う看板, 景観条例, 書き文字サイン, 木製サイン, 看板
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビッグスプーン!

夢のようなサイズのスプーン! 自分が小さくなったようでワクワクしますね。 スプーンサインに目を取られがちですが、隣のスケルトンなボードも 木目を隠さず魅力を引き出していて、とても素敵です。 ぶら下がる …

ラグビーW杯のサイン

記憶に新しいラグビーW杯2019のサインです! 横断幕、ガラスサイン、柱サインが駅をジャックしていてかっこいいですね! もちろん弊社でも横断幕や大型出力シートの制作、施工も承っております。 ぜひご相談 …

土地や気候に合わせた仕様を!

木の小さなA看板。 バックの海に映えます。 海近辺の看板は日焼けしやすかったり、潮による劣化が激しかったり するのですが、この木看板のような色味であれば色褪せてもあまり 気にならないかもしれません。 …

顔はめパネル

社員旅行で氷見に行ってきました。 氷見のお土産スポットにて顔はめパネルを発見! 寒ブリとお酒おいしかったなぁ〜!

絶対がんばっちゃう看板

先日、愛知県新城市にある「道の駅つくで手作り村」を訪れたときのこと。 あら。こんな看板が。 あと45歩。絶対がんばっちゃう。 その後、焼きたてもっちもちの五平もちを美味しく頂いたことは、言うまでもあり …