名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先サイン【マウイ島編④】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、マウイ島編。 ラハイナのアウトレットで見つけたガラス製のサイン。 眩しい太陽の日射しを味方に、輝きを放つ姿に、存在感を感じます。 円という形状も …

深みのある真鍮の切文字

美しく重厚な雰囲気を出すなら、真鍮の切文字! 年月が経つと、それもまた味わいのある色調になり、素敵です。 打ちっ放しのコンクリートやシンプルな塗装壁に合いますね。 もちろん弊社でもご提案可能です!ぜひ …

美しい字詰めのファサード

白い外壁横幅いっぱいに配置されたSUS切文字。 美しい字詰め、建物とのバランスに感動します。 そしてお気づきでしょうか、こちら店名ではありません。 店名はカップにございます。 弊社でもお客様に推奨して …

絶対がんばっちゃう看板

先日、愛知県新城市にある「道の駅つくで手作り村」を訪れたときのこと。 あら。こんな看板が。 あと45歩。絶対がんばっちゃう。 その後、焼きたてもっちもちの五平もちを美味しく頂いたことは、言うまでもあり …

中華鍋のサイン

中華鍋サイン!見る角度で表情が変わり、面白いです。 文字はシートか塗装だと思いますが、曲面に貼られているのと、 スポットが当たることで、とても立体感があります。 きっとチャーハンが美味しいのでしょうね …