名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おしゃれロゴデザイン サイズ自由 景色に合う看板 特殊看板 金属サイン

和の中にシンプルイズベストな洋

投稿日:

瓦屋根に馴染む英箱文字。

とてもかっこいいです。

この角度になるよう、上部の壁面より支えが伸ばしてありました。

和と洋の組み合わせって、なぜこんなにも垢抜けるのでしょうか。

細々とした店舗情報は軒下の突き出しパネルに書かれていました。

伝えたいことを分けることで、メインのサインはシンプルに

かっこよっく仕上がりますね!

 

-おしゃれロゴデザイン, サイズ自由, 景色に合う看板, 特殊看板, 金属サイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーヒーを滲ませたような重厚感。

  前回の投稿に引き続き、太田宿中山道より。 宿場町にある旧郵便局を改装した、スタイリッシュな喫茶店です。 よく見ないと通り過ぎてしまうほど小さな看板なのですが、むしろそれが喫茶店ならではの …

菰野のイイもの集めました。

三重郡菰野町の御在所ロープウェイにて。 ロープウェイのゴンドラに、 菰野のイイものが大集合。 赤が目立つとても可愛らしいサインですね。 三重県出身の私にとって、 菰野のイイもの、イイところは、 現地の …

地元ならではのモノを使ったサイン。

  多治見駅前の「虎渓用水広場」では毎年「TAJIMINATION」というイルミネーションイベントが開催されるそうです。 緑に囲まれた公園内が光のアートに!もう永遠にぐるぐる散歩できます。 …

土地や気候に合わせた仕様を!

木の小さなA看板。 バックの海に映えます。 海近辺の看板は日焼けしやすかったり、潮による劣化が激しかったり するのですが、この木看板のような色味であれば色褪せてもあまり 気にならないかもしれません。 …

まるで本モノ

プライムツリー赤池を訪れた際に発見。 ズラリと並ぶ書籍コーナーは、新たな世界への誘いかと思いきや、 これも壁紙やパネルで作成可能なんです。 迫力満点ですね。 限られた空間に、世界観を演出できるアイテム …