名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おしゃれロゴデザイン おもしろ アンティーク看板 アート インスタ映え デザイン 書き文字サイン 木看板 木製サイン 電球看板

個性があっても大切な統一感

投稿日:

見てください、このワクワクする外観。

ノスタルジックな雰囲気がたまりません。

残念ながらお休みでしたが、きっと中には面白いものが

並んでいますよね。

骨董品の買取と「美術」とあるので、教室か何かでしょうか。

手書きの電球サイン、かわいいです。暖簾も渋い。

店名も、ポストも、素敵です。

そのお店だけの世界観があって、尚且つ統一感があるのが良いですよね。

独特な世界観を出そうとすると、それぞれの物の個性が

突出して雰囲気をまとめるのが難しいと思いますが、この、一体感。

最高です。

-おしゃれロゴデザイン, おもしろ, アンティーク看板, アート, インスタ映え, デザイン, 書き文字サイン, 木看板, 木製サイン, 電球看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お店に入りたくなるサイン

プライムツリー赤池にて。 店頭で、可愛いサインがお出迎え。 観葉植物やガーデニング雑貨を扱う店舗さまでしたが、 店頭のサインからも、ナチュラルで優しい雰囲気が伝わり、 イメージが良く、店内に入りやすい …

老竹の暖簾棒

革、靴の工房です。 藍色と金のような黄土色の組み合わせが奥ゆかしく、 とても好きです。老竹の棒もかっこいいですね。 壁面のアクリルプレートのロゴデザインも工房らしくて、 良いですね。靴の文字が赤色なの …

オシャレなサイン

滋賀県蒲生郡にある「滋賀農業公園ブルーメの丘」にて発見。 オシャレなサインですね。(オシャレ+サイン=オシャイン?) 木のぬくもりとマッチした温かい色調もステキですね。

個性はにじみでるもの。

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。 スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わります …

愛くるしい看板娘。

  ドッグサロンの自立看板です。 まず思ったのが、かわいさが限界突破しているということ。 思わずアイドルのように崇めてしまう点や、抱きつきたい衝動に駆られるところが再現度が高いなと感じました …