名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アート インスタ映え サイズ自由 垂れ幕 布看板 景色に合う看板 暖簾 特殊看板

廃トンネルの大きな暖簾

投稿日:

好きな方には堪らない、廃トンネルです。

煉瓦造りのトンネルに暖簾とは、やられましたね。かっこいいです。

上部が曲線の暖簾はかなり珍しいのではないでしょうか。

風が吹き抜ける度、大きな暖簾が帆を張るように靡き、今でもトンネルが息をしているような不思議な感覚に陥ります。

少し透け感があり、素材は綿でしょうか。

紅葉の時期にトンネル側より外を見ると、暖簾に赤が透けて綺麗なんだとか。素敵ですね。

もちろん弊社でも大きな暖簾から応援幕など布のサインも作成可能です^^

ぜひご相談ください!

-アート, インスタ映え, サイズ自由, 垂れ幕, , 布看板, , 景色に合う看板, 暖簾, 特殊看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅先で見つけたおしゃれなサイン①

2018年に訪れたマウイ島にて。 この頃、弊社に入社することが決まっていたため、 「海外の看板ってどんなものがあるんだろう?」と思いながら、 町を散策しました。 工事現場につき「危険立ち入り禁止」を伝 …

心躍る店頭ディスプレイ

ららぽーと名古屋みなとアクルス1階のStyle Factory様の店頭ディスプレイがオシャレでした! 店舗ごとの世界観を表現することって、とても大切ですね。 「店内にはきっと、ステキな商品がたくさんあ …

旅先サイン【岐阜県編②】

  旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 旧大戸家住宅は、天保4年から13年をかけて建造されたとのこと。 (元々は、御母衣字上洞という地域にありましたが、御母衣 …

金属プレートで格式を演出

銅と真鍮の間くらいの色合いの金属サイン。 マットな風合いがおしゃれです。 エッチングでしょうか?抜き文字で裏から別の素材を当てているようにも見えます。 直線的な背景に対してプレートが長方形でないところ …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …