名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

のれん オリジナル商品 サイズ自由 デザイン ロゴ

暖簾で高める雰囲気

投稿日:

古い建物をおしゃれにリノベーションしたゲストハウスです。

ロゴを大きく印した店頭暖簾(のれん)が目立っています。

黒の塗り壁で引き締められた建物のイメージに対し、シンプルな丸みのあるロゴが入ることで、温かく親しみやすくなりますね。

暖簾は生地によっても風合いがガラリと変わります。

建物に合わせた暖簾やのぼり、生地からご提案いたします!

ぜひご相談ください^^

-のれん, オリジナル商品, サイズ自由, デザイン, ロゴ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安全第一。危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一。

一人旅は、楽しいことばかりではありません。 知らなかった。では済まされない その土地ならではの危険と隣り合わせです。 こちらのサインは、海への道の近くにあり、 波が海岸近くで崩れるような状態が 起きて …

安全の門でエリア分け・道路誘導

注意喚起のために工場内に設置する「安全の門」ですが、 エリア分けや誘導サインとしても視認性が良く、活躍します! 地面へ自立させる他、壁面やドア、屋内などあらゆる場所への設置に対応いたします。 サイズ・ …

大人の時間。

  去年の写真ですが、外で喫煙ができるお店にありました。 スタンド式の灰皿ですが、 「ちゃんと喫煙のマナーを守りましょう」という意味も含まれているデザインですね。 啓発のポスターなどを見ると …

固定概念を覆すロゴ

ちょっと不気味でユニークなロゴに引かれ 思わず立ち止まると、歯医者さんでした! 歯医者といえば、ホワイトでクリーンなイメージ。 私もロゴを依頼されれば、まず白ベースやエメラルドグリーン、青系などを 思 …

歴史ある町有松にて

名古屋市緑区は有松から。 「有松絞り」は、江戸時代に誕生し、 木綿布を藍で染めたものが代表的で、 国の伝統工芸品にも指定されています。 さまざまな絞り技法が存在し、 特有の模様を表現しています。 そん …