名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アンティーク看板 デザイン 看板

レトロなサインにまた出逢いました。

投稿日:

 

今度は喫茶店の前でレトロな看板を見つけました!

どこか懐かしみ深い手書き風のイラストが目を引き付けますね。

最近のおしゃれなカフェのサインもとってもおしゃれ且つシンプルで好きなのですが、

こういう看板も風情があってついつい見てしまいます!

 

-アンティーク看板, デザイン, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顔はめパネル

社員旅行で氷見に行ってきました。 氷見のお土産スポットにて顔はめパネルを発見! 寒ブリとお酒おいしかったなぁ〜!

気になるコンセプト

上下に同じ形状の3と4のピースを繋げたくなるような、内照式袖看板。 ブラックベースに鮮やかなイエローと独特な形状、見ただけでワクワクしますね。 お店のコンセプトは「a cup of idea(一杯のア …

透明+透明の組み合わせ

○△□…なんと、タルト屋さんです。 なんとなく△形のタルトを並べていくと、ピザのように丸くなる… と想像しますが、□はなんでしょうか。ロゴの意味が気になります。 小さなスペース …

ビッグスプーン!

夢のようなサイズのスプーン! 自分が小さくなったようでワクワクしますね。 スプーンサインに目を取られがちですが、隣のスケルトンなボードも 木目を隠さず魅力を引き出していて、とても素敵です。 ぶら下がる …

おしゃれなサイン

岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムにて。 館内に展示されているキレイなタイルと相性抜群の おしゃれなサインですね。