名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ カーラッピング デザイン

動くアミューズメントパーク。

投稿日:2020年8月17日 更新日:

岐阜県の鉄道路線である長良川鉄道。

その座席に静かに座るひとつの影…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ぬいぐるみです。

思わず二度見しました。

実はこちらの写真、さくらももこ先生が自主的に生み出された
郡上八幡のイメージキャラクター「GJ8マン」が描かれたラッピング電車の内装なんです!

控えめに言って、すごくかわいいです。

これは観光客やお子様が見たら、郡上に強く親しみを感じそうなアイデアだと思います。

外部のラッピングだけでなく、内側の世界観まで拘られていて感激しました…!

 

ラッピング電車につきましては、ぜひ一度長良川鉄道株式会社様公式サイトを見てみてください!

 

-おもしろ, カーラッピング, デザイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

色々と伝わりやすい!

山梨県を訪れたときに。 トイレの場所も分かりやすい。 トイレへ急ぐ気持ちも分かりやすい。 ついついトイレに行くのを忘れて、 写真を撮りたくなるユニークなサインでした。

提灯の魅力

格式の高い玄関に提灯が目を引きます。 側面にHOTELと縦に入っているところがまた、お洒落です。 このように、提灯もデザイン次第で今っぽく仕上げることもできます。 提灯の歴史は室町時代まで遡るそうです …

街のシンボル看板

道頓堀名物「金龍ラーメン」にて。 看板から飛び出したド派手な龍は、道行く人が必ず足を止めるほど 圧倒的な存在感です。 龍が突き破っているので看板は読めず、左に袖看板が添えてあるのも面白いですね。 見た …

老竹の暖簾棒

革、靴の工房です。 藍色と金のような黄土色の組み合わせが奥ゆかしく、 とても好きです。老竹の棒もかっこいいですね。 壁面のアクリルプレートのロゴデザインも工房らしくて、 良いですね。靴の文字が赤色なの …

バリのスターバックス看板

スターバックス バリ ウブド店に行きました! テラス席ではPuri Saraswati(プリ・サラスワティ寺院)を眺めながらお茶をすることができます。 手作り感溢れる木製看板は温かみがあり、店舗の外装 …