名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ デザイン フォトスポット 景色に合う看板 海外看板

旅先サイン【マウイ島編⑤】

投稿日:2020年5月22日 更新日:

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。

今週は、マウイ島編。

港町ラハイナらしい、船を模った木製のディスプレイ。

色合いも、木々の緑、大地のブラウン、空や海の青、パイナップルの黄色(?)で、自然豊かなマウイ島をイメージできるものですね。

木は、自然な感じ、優しい感じを表現するのには、とても優秀な素材。

弊社では、木や木目調シートなどを使ったサインもご提案しております。

是非、お気軽にご相談下さいませ。

-インスタ映え, ディスプレイ, デザイン, フォトスポット, 景色に合う看板, 海外看板
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと雲の上行ってきます。

  新穂高ロープウェイ入口の券売機のそばに、何やらかわいらしいキャラクターパネルとロープウェイの形をしたスタンドが! パンフレットを収納できるようです。 こういうディスプレイサインも、ロープ …

素材で魅せるサイン

白のタイル地にマットな黒の切文字、細い木枠が 最高の組み合わせですね! はちみつの専門店です。 素材感でキッチンとガーデニングどちらもイメージさせられます。 ダウンライトによる切文字の影とタイルの表情 …

土壁に木看板

前回に引き続き手作り木看板です。 同じ素材を使っていても全く違う雰囲気ですね。 土壁にとても合っていて素敵です。 流れるような木目が掘った文字にも干渉していて味があります。 これはやはりシートでは出せ …

旅先で見つけたおしゃれなサイン①

2018年に訪れたマウイ島にて。 この頃、弊社に入社することが決まっていたため、 「海外の看板ってどんなものがあるんだろう?」と思いながら、 町を散策しました。 工事現場につき「危険立ち入り禁止」を伝 …

透明+透明の組み合わせ

○△□…なんと、タルト屋さんです。 なんとなく△形のタルトを並べていくと、ピザのように丸くなる… と想像しますが、□はなんでしょうか。ロゴの意味が気になります。 小さなスペース …