名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

デザイン プレートサイン 印刷 案内サイン 海外看板 看板

安全第一。危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一。

投稿日:

一人旅は、楽しいことばかりではありません。

知らなかった。では済まされない

その土地ならではの危険と隣り合わせです。

こちらのサインは、海への道の近くにあり、

波が海岸近くで崩れるような状態が

起きていることを知らせるもので、

十分注意するよう、警告しています。

分かりやすい位置に分かりやすいサイン。

安全第一のために、

危険を知らせるサインは、分かりやすさ第一ですね。

 

-デザイン, プレートサイン, 印刷, 案内サイン, 海外看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レトロでチャーミング。

見てください、このダンディズム溢れるナイスミドルたちが揃った洋食屋さんの看板を。 木の質感や照明と相まって、とてもレトロな雰囲気がありますね…! 2枚目は駐車場のプレートサインなんですが、 キャラクタ …

ぬくもりのあるモノトーンインテリア。

  レディース服のブランドショップの内装です。 壁面はモノトーンですが、手塗りのような質感で暖かみもあり、素敵ですね…! 幾何学模様の水玉がナチュラルさえを演出しているのも勉強になりました! …

フラッシュ撮影が驚きと喜びを与えるサイン

なんということでしょう。 フラッシュ撮影をしたら、 キレイな雪の結晶が浮かび上がったではありませんか。 こちらは昨年のクリスマスの時期に、名古屋市中区栄にて発見。 「スマホでフラッシュ撮影して下さい」 …

ファミリーで楽しめる顔出しパネル

三重郡菰野町にある御在所ロープウエイを訪れた際に発見。 豊かな自然と心身を癒す温泉が有名です。 ファミリーにも人気の観光地ということもあり、 顔立しパネルも、ファミリー対応ですね。 湯の山温泉の自然を …

居酒屋行灯でインスタ映え

最後に居酒屋に行ってからどれくらい経ったでしょうか。 あまり飲めない口ですが、居酒屋の雰囲気はなんというか 人間味が溢れていて楽しいですよね。 はい、ということで居酒屋の行灯看板です。 一見トタンに見 …