名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ インスタ映え フォトスポット 壁面サイン 特殊看板 看板

マチの懐かしステーション。

投稿日:

「長良川鉄道」の関口駅の電車。

 

…ではなく、駅のすぐそばにあるコンビニエンスストアの壁面です!

壁に電車がめり込んでいるのかと思って、四度見ぐらいしたのは内緒の話。

 

調べたところ、どうやらこれは長良川鉄道の初期車両デザインらしいですね。

こうして歴史を形にしていくのもインパクトがあり、面白いなと思いました!

 

-おもしろ, インスタ映え, フォトスポット, 壁面サイン, 特殊看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

  見た目は、ごく普通のスタンド看板。 実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、 「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる 新発想の緊急介助用具なんです。 (https …

き、気になる…!!

              き、気になる…!! どんなラーメン、まぜそばが現れるんでしょうか。 気になって入店してしまう。入店動機 …

まるでタイムスリップしたかのような。

  太田宿中山道にある魚屋さん「魚徳商店」の店前にある屋根付き行灯看板。 このタイプの置看板は、和食料亭や歴史ある街道でよく見かける気がします。 こういう看板が1つあるだけでも、景観自体がガ …

透明+透明の組み合わせ

○△□…なんと、タルト屋さんです。 なんとなく△形のタルトを並べていくと、ピザのように丸くなる… と想像しますが、□はなんでしょうか。ロゴの意味が気になります。 小さなスペース …

旅先サイン【三重県編⑤】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 桑名市のカフェ「魔女のかまど」様にて、オリジナリティあふれる店頭サインを発見。 こちらは、店頭ディスプレイ。 独自の世界観を大切にし …