名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

オリジナル商品 印刷 展示会

貼るだけで楽々!マジックタペストリー

投稿日:2019年10月25日 更新日:

「イベントの設営・撤収に時間がかかる…」
「荷物がかさばって大変…」

そんなときはマジックタペストリー!
屋外用もありますが、今回ご紹介させていただくのは布素材の屋内用です。

画像は弊社がメッセナゴヤで出展した際のものですが、実はこのブースのほとんどの壁面や入口上部のキャッチコピーがマジックタペストリーなんです!

布地とは思えない高発色も、この商品の特徴のひとつです。

使い方はとっても簡単!
貼りたい場所にシールタイプのマジックテープを貼って、タペストリーをくっつけるだけ。
布自体がマジックテープのメスになっているので、この2ステップでラクラク貼れちゃいます!
小さくたたんでもシワになりにくいので、折りたたんで持ち運びもOKです!!
素材自体もとっても軽いので、荷物が格段に減ります。

今回はイベント設営を例に紹介させていただきましたが、アイデア次第で利用方法はさまざまです。
まずはぜひ、お気軽にご相談ください!

-オリジナル商品, 印刷, 展示会,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安全の門でエリア分け・道路誘導

注意喚起のために工場内に設置する「安全の門」ですが、 エリア分けや誘導サインとしても視認性が良く、活躍します! 地面へ自立させる他、壁面やドア、屋内などあらゆる場所への設置に対応いたします。 サイズ・ …

安全の見える化対策で工場の事故を防止! 事故を防止させるためには、安全のスローガンや無事故達成などの目標を大きく目立つ様に掲げる事で、事故防止・安全第一を強く意識させる必要があります。 日々の業務の中において、常に安全に意識を置く事で安全を保持し、しいては業務の効率化、品質の向上につながっていきます。

KSP安全の門のご紹介

注意喚起のために工場の出入口に設置する「安全の門」。 今回は、KSP社内に設置している「安全の門」をご紹介します! 角パイプの支柱にてしっかりと自立しているタイプです。 門の部分には、企業理念やスタッ …

平面でも立体感!インフォメーションボード

こんなに見入ってしまうインフォメーション、他にあるでしょうか。 この立体感! 色使いが絶妙で所々細い遊び心もあり、とてもワクワクします。 CASTのTが突き抜けているのも好きですが、個人的にイチオシな …

オリジナルラインテープで誘導サイン

フロア誘導サインを製作・施工させていただきました。 タイルの上に、高耐久のフィルムでラミネート加工したオリジナルのラインテープで、分かりやすくお客様を誘導出来るようレイアウト等提案させて頂きました。 …

インスタスポット

京都は清水にある「SNOOPY Chocolat 京都清水坂」にて。 スヌーピーの世界観が描かれたオシャレな印刷物が壁一面に。 スヌーピーファンの方々(なのかな?可愛い!と歓喜の声を上げていました)や …