名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え 景色に合う看板 案内サイン 看板

和サイン。

投稿日:

昨年、馬籠(岐阜県中津川市)を訪れた際に。

おしゃれなカフェのサインを発見。

筆文字風の和のフォントと

優しい色味のイラストが、

和テイストを醸し出す

ステキなサインですね。

馬籠宿は、江戸時代初期に開通した

中山道43番目の宿場町で、

京都から続く旧街道は、

木曽路を経て、

東京へと続いています。

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E7%B1%A0%E5%AE%BF より一部引用)

(https://kiso-magome.com/ より一部引用)

当時の人々は、

石畳が敷かれた馬籠の町を

何を思って、何処に向かって

歩かれたのでしょうか。

歴史ある町では、

かつての人々に

思いを巡らすのも、

情趣あるものですね。

 

-インスタ映え, 景色に合う看板, 案内サイン, 看板
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老竹の暖簾棒

革、靴の工房です。 藍色と金のような黄土色の組み合わせが奥ゆかしく、 とても好きです。老竹の棒もかっこいいですね。 壁面のアクリルプレートのロゴデザインも工房らしくて、 良いですね。靴の文字が赤色なの …

クマさんに出会いました。

[子グマちゃんの記念撮影会場]暖かみのある壁面サイン [子グマちゃんの記念撮影会場]壁面サイン② [子グマちゃんの記念撮影会場]スタッフさんの愛が伝わるウェルカムボード [子グマちゃんの記念撮影会場] …

廃トンネルの大きな暖簾

好きな方には堪らない、廃トンネルです。 煉瓦造りのトンネルに暖簾とは、やられましたね。かっこいいです。 上部が曲線の暖簾はかなり珍しいのではないでしょうか。 風が吹き抜ける度、大きな暖簾が帆を張るよう …

その素敵なお店ごと私にください。

とってもおしゃれでかわいいお花屋さんを見つけてしまいました!! 細かく手入れされた植物の中にウェルカムボードたちが目につき、気がついたら中のお花畑に吸い込まれていました…。 可愛らしいだけでなく、お花 …

愛くるしい看板娘。

  ドッグサロンの自立看板です。 まず思ったのが、かわいさが限界突破しているということ。 思わずアイドルのように崇めてしまう点や、抱きつきたい衝動に駆られるところが再現度が高いなと感じました …