名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え ディスプレイ フォトスポット 印刷 景色に合う看板

菰野のイイもの集めました。

投稿日:

三重郡菰野町の御在所ロープウェイにて。

ロープウェイのゴンドラに、

菰野のイイものが大集合。

赤が目立つとても可愛らしいサインですね。

三重県出身の私にとって、

菰野のイイもの、イイところは、

現地の美味しい空気

四季折々の景色

澄み渡る青い空

夜は満天の星

心身を癒す温泉

そして、優しい人たち。

ぜひ、訪れてみて下さいね。

-インスタ映え, ディスプレイ, フォトスポット, 印刷, 景色に合う看板
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素材で魅せるサイン

白のタイル地にマットな黒の切文字、細い木枠が 最高の組み合わせですね! はちみつの専門店です。 素材感でキッチンとガーデニングどちらもイメージさせられます。 ダウンライトによる切文字の影とタイルの表情 …

動くネオンサイン

アパレルショップの突き出しネオンサイン。 雑貨のようでかわいいですね。 しかも表と裏で文字が交互に光って、動きのあるサインなんです。 最近ではネオンもLED化が進み、安全に様々な表現が可能になりました …

旅先サイン【三重県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 私は、四日市市出身・桑名市育ちの三重県っ子で、ご縁あり名古屋市在住となりましたが、お隣さんの三重県には、良いところがたくさんあるんや …

ちょっと雲の上行ってきます。

  新穂高ロープウェイ入口の券売機のそばに、何やらかわいらしいキャラクターパネルとロープウェイの形をしたスタンドが! パンフレットを収納できるようです。 こういうディスプレイサインも、ロープ …

真鍮文字に一工夫

真鍮の浮かし切文字です。 よく見ると文字の表面が叩いてあり、ボコボコした表情が よりクラフト感が出ているというか、木に馴染んでいますね。 周りにフレームがあることで、切文字単体よりも “看 …