名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

パネルサイン 印刷 工事現場 案内サイン 看板

ご案内と安心安全は、「サポートサイン」にお任せ下さい。

投稿日:

 

見た目は、ごく普通のスタンド看板。

実はこの看板、災害や事故等の緊急時には、

「車いす」や「ストレッチャー」といった介助用具として使用できる

新発想の緊急介助用具なんです。

(https://ksp-japan.net/ より引用)

名称は、「サポートサイン」。

普段は、本来の使用方法であるご案内看板や、

配布用のチラシや冊子置きして大活躍し、

あってはならないですが、万が一のときも、

救急介助用品としても、ご使用頂けます。

従業員様同士、車いすやストレッチャーの場所も把握しやすいですね。

ご案内と安心安全を、ダブルでサポート。

気になるお客様は、是非、弊社までお問合せ下さいませ。

-パネルサイン, 印刷, 工事現場, 案内サイン, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリックアート

ヒルズウォーク徳重ガーデンズを訪れた際に、 空きテナントの壁に、トリックアートを発見。 「本当に飛び出して見える!」と言いながら、写真を撮っているお子様も。 イオンモール名古屋みなとでも同様、トリック …

顔はめパネル

社員旅行で氷見に行ってきました。 氷見のお土産スポットにて顔はめパネルを発見! 寒ブリとお酒おいしかったなぁ〜!

ボリューム満点激かわジャングル。

[メガドンキ]エレベーター シートサイン [メガドンキ]吊り下げサイン [メガドンキ]エスカレーターサイン MEGAドン・キホーテの内装サイン。 これぞドンキという雰囲気ですね…!! 個性豊かで且つ買 …

看板BOY

おっ?と足を止めること間違い無し! 旗を持った蛍光色の看板BOYです。夜でも目立ちます。 BOYの腕に「SLOW!」と警告があるように、つい歩くペースを落として なんのお店か確かめましたね。 ちなみに …

コーヒーと空間とサインのお話②

昨日に引き続き、 昨年訪れた「スターバックスリザーブロースタリー東京」にて。 人目を引くブラックボードを発見。 一文字一文字、丁寧に書かれていて、 「おもてなし」の思いが伝わります。 ブラックボードは …