名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ アート インスタ映え フォトスポット 巨大看板 景色に合う看板 看板

チョコっと大きい。どころではない。ギネスにも認定された巨大看板。

投稿日:

世界最大の看板ってどんなものなんだろう?

と思い、調べてみたら、

日本は、大阪府高槻市にある

「明治なるほどファクトリー大阪」さまの

通称「ビッグミルチ」という巨大看板なんだとか。

「大きさはタテ27.588m×ヨコ165.946m、

通常のミルクチョコレートの約38万枚分に相当し、

世界最大のプラスチック製広告看板として、

ギネスに認定されました。」とのこと。

(https://www.miruita.jp/knowledge/details/guinnes-sign より引用)

とてつもなく大っっっきいことしか分かりませんが、

チョコレート好きとしては、その迫力を味わってみたいですね。

もちろん、工場見学も。

大阪工場では、チョコレート製造過程や健康効果などについて、

楽しく見学できるそうです。

これは、訪れるしかないですね。

-おもしろ, アート, インスタ映え, フォトスポット, 巨大看板, 景色に合う看板, 看板
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンティーク看板

年2回東別院にて開催される名古屋アンティークマーケットにて、 様々なアンティークのBOX文字を組み合わせたイベント看板が!! 大きくてアンバランスでとってもオシャレです。 新しい未来的な看板も素敵です …

透明+透明の組み合わせ

○△□…なんと、タルト屋さんです。 なんとなく△形のタルトを並べていくと、ピザのように丸くなる… と想像しますが、□はなんでしょうか。ロゴの意味が気になります。 小さなスペース …

サーフボードがサインに変身!?

  2018年夏に、一人旅で訪れたマウイ島にて。 さすが、海の町、サーフィンの町ですね。 町全体のイメージともピッタリで、おしゃれなサインでした。

探す楽しみ..

京都の清水に行った際、二寧坂を散策していたらコーヒーのいい香り。 どこにも店の看板がなく、ここかなという建物の壁を見たら小さなサイン。 某有名コーヒーショップさんでした。常日頃、デザインする上で 「目 …

色味も大切な要素

先日息子とレゴランドへいってきました。 どこもかしこもにぎやかな配色。 しかしこの壁面の色味を見るだけで「LEGO」とわかりますよね。 文字だけでなく、色からも特徴を感じられるなんて面白いですね。