名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

おもしろ インスタ映え 巨大看板 特殊看板 看板

街のシンボル看板

投稿日:

道頓堀名物「金龍ラーメン」にて。

看板から飛び出したド派手な龍は、道行く人が必ず足を止めるほど

圧倒的な存在感です。

龍が突き破っているので看板は読めず、左に袖看板が添えてあるのも面白いですね。

見た目は凄いけど味はどうなの…と疑うことなかれ。

コクと旨味たっぷり!でもクドくない、鶏ガラ+豚骨ベースのあっさり豚骨醤油ラーメンです。

昭和から愛され続ける24時間営業のラーメン屋さんです。

シンプルで繊細な看板も素敵ですが、街のシンボルとなるような看板も素敵ですね。

-おもしろ, インスタ映え, 巨大看板, 特殊看板, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

円周率サイン!!!!!

名古屋市中区にあるオアシス21を訪れた際に発見。 円周率といえば、 かつて、何かのテレビ番組で、 円周率を100桁覚えたら、 賞金が貰えるという企画がありました。 また、「円周率の覚え方」、「円周率の …

みんなランランになるウホ。

こんにちは!!! 最近ですと新型コロナウイルスの影響でマスクをしている方がほとんどですね。   かくいう私も、予防の為にマスクを着用していますウホ!! 予防は大事ウホ!!!!!   …

中華鍋のサイン

中華鍋サイン!見る角度で表情が変わり、面白いです。 文字はシートか塗装だと思いますが、曲面に貼られているのと、 スポットが当たることで、とても立体感があります。 きっとチャーハンが美味しいのでしょうね …

サーフボードがサインに変身!?

  2018年夏に、一人旅で訪れたマウイ島にて。 さすが、海の町、サーフィンの町ですね。 町全体のイメージともピッタリで、おしゃれなサインでした。

ただの道路標識が、なんだかステキ!

一人旅で訪れたマウイ島はラハイナにて。 かつての港町の面影を残しつつ、 現在は、アートの町として、 訪れる人々を魅了しています。 時の流れがのんびりとしていて、 人々がとても親切で優しく、 心身ともに …