
名古屋市緑区にある「名古屋グランドボウル様」を訪れるときの
ちょっとしたお楽しみ。
「なにがでるかな?♪なにがでるかな?♪」とコインを握りしめ、
ニコニコする私は、まるで子供のようです。
サインの役割は、購入などの直接的な目的を叶えることはもちろんですが、
そんな目的の中に、こうした遊び心やワクワク感のある表現が記載されていると、
購入につながりやすいのかな?と。
ちょっとした遊び心やワクワク感って大切ですね!

ちなみに、カフェオレ味でした。
名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ
有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。
投稿日:

名古屋市緑区にある「名古屋グランドボウル様」を訪れるときの
ちょっとしたお楽しみ。
「なにがでるかな?♪なにがでるかな?♪」とコインを握りしめ、
ニコニコする私は、まるで子供のようです。
サインの役割は、購入などの直接的な目的を叶えることはもちろんですが、
そんな目的の中に、こうした遊び心やワクワク感のある表現が記載されていると、
購入につながりやすいのかな?と。
ちょっとした遊び心やワクワク感って大切ですね!

ちなみに、カフェオレ味でした。
執筆者:ksp-writer
関連記事
昨年、馬籠(岐阜県中津川市)を訪れた際に。 おしゃれなカフェのサインを発見。 筆文字風の和のフォントと 優しい色味のイラストが、 和テイストを醸し出す ステキなサインですね。 馬籠宿は、江戸時代初期に …
京都の清水に行った際、二寧坂を散策していたらコーヒーのいい香り。 どこにも店の看板がなく、ここかなという建物の壁を見たら小さなサイン。 某有名コーヒーショップさんでした。常日頃、デザインする上で 「目 …
三重郡菰野町の御在所ロープウェイにて。 ロープウェイのゴンドラに、 菰野のイイものが大集合。 赤が目立つとても可愛らしいサインですね。 三重県出身の私にとって、 菰野のイイもの、イイところは、 現地の …