名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え 看板

飛び出し君

投稿日:

先日近江八幡に行った際に、変わった飛び出し君をいくつか発見しました。

何でだろうと思い調べたところ、飛び出し君は近江八幡の看板屋さんが作っているそうです。

インパクトがあり、運転中についつい目が止まりました。

効果絶大です!

-インスタ映え, 看板

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

街中サイン【名古屋市編③】

街を彩るサインをご紹介。 今週は、名古屋市編。 コスメショップさまの店頭に掲出されていたブラックボード。 可愛らしいイラストに丁寧に書かれた文字、全体的にカラフルで、オリジナル感、親近感、存在感があり …

アイアン風のSUS切文字

細かい!とても繊細なSUS切文字です。 よく見ると「東甘堂 スイートポテト」は他の黒マットの文字と比べ アイアン風の表面加工が施されていました。 さつまいものゴツゴツしたイメージに合っていて素敵です。 …

屋内 ドア壁面に安全の門

「安全の門」と聞くと、ご存知の方であれば工場の出入口に 自立した形を思い浮かべられるかと思います。 弊社では屋内・屋外問わず、必要な場所に応じて様々な仕様・デザインでご提案いたします。 今回の事例は、 …

動くネオンサイン

アパレルショップの突き出しネオンサイン。 雑貨のようでかわいいですね。 しかも表と裏で文字が交互に光って、動きのあるサインなんです。 最近ではネオンもLED化が進み、安全に様々な表現が可能になりました …

木です。

  牧歌の里内にある『木ぼっくりミュージアム』の展示です。 木でできた世界は絵本の中に入り込んだようで、とても魅力がありました。 作品のキャプションプレートも木で作られていて、世界観にこだわ …