名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「可愛いサイン」がきっかけで入店しちゃいました。

か…可愛い…(*´ω`*)! ららぽーと名古屋みなと内にある「柴ふく」様の店頭に こんなに可愛いサインが。 まさに看板犬! 柴ワンコ好きにはたまらないサインでした。 和パスタとスイーツのお店ですが、 …

街中サイン【名古屋市編②】

  街を彩るサインをご紹介。 今週は、名古屋市編。 メルサ栄さまにて、デジタルサイネージを発見。 各テナントの情報や、イベントの情報など、館内の様子が、一目瞭然です。 デジタルサイネージって …

旅先サイン【岐阜県編①】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、岐阜県編。 数年前に訪れた下呂温泉では、温泉地ならではの和のサイン、レトロなサインをたくさん見つけることができました。 本日ご紹介するのは、木製 …

ダウンライトと大きなコーヒーカップ

小さな間隔で並ぶダウンライトと大きなコーヒーカップの ロゴサインが目を引く素敵なカフェです。 吊り下げ型の内照式サインがガラスの黒いフレームにぴったりハマっていて 全体のバランスが気持ちいいです! 細 …

顔はめパネル

社員旅行で氷見に行ってきました。 氷見のお土産スポットにて顔はめパネルを発見! 寒ブリとお酒おいしかったなぁ〜!