名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インフォメーション 壁面サイン

シート内貼りの魅力

投稿日:

オレンジが素敵なインフォメーションサイン。

近くでまじまじ見ると、お分かりでしょうか。そうです、内貼りです。

シートを内側から貼ると、色々なメリットがあります。

透明アクリルが額縁のガラスの役割をし、ツヤが出て高級感が増します。

そして、シートは透明アクリルの内側ですから、ホコリを拾うこともなく、

掃除も楽々できます。誰かのいたずらで角をめくられることもありません。

注意しなくてはいけないのは、かぶせるアクリルがガラス色であったり、

色が付いている場合。内貼りの場合、シートがアクリルの色を拾ってしまいます。

なんてことないインフォメーションに見えて、デザインに細かな気遣いがあり

とても魅力的です。ぜひ皆さんも気にして見てみてください^^

-インフォメーション, 壁面サイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の木目調のシートは凄い

和の建築に内照式の突き出しと 木の枠がかわいい壁面サイン。 突き出しはアイアンでしょうか。風合いが木に馴染んでおり素敵です。 壁面サインの木の枠は分厚く額縁のようで、白い塗り壁に映えます。 本物の木を …

つや消し塗装による効果

こんにちは、名古屋の看板・切文字マニアです。 入社から今まで、制作に携わったものから街で見かけたもの 一体何百の切文字と出会ったでしょうか。大好きです。 シートももちろん様々なバリエーション、使い方が …

ビッグスプーン!

夢のようなサイズのスプーン! 自分が小さくなったようでワクワクしますね。 スプーンサインに目を取られがちですが、隣のスケルトンなボードも 木目を隠さず魅力を引き出していて、とても素敵です。 ぶら下がる …

老竹の暖簾棒

革、靴の工房です。 藍色と金のような黄土色の組み合わせが奥ゆかしく、 とても好きです。老竹の棒もかっこいいですね。 壁面のアクリルプレートのロゴデザインも工房らしくて、 良いですね。靴の文字が赤色なの …

旅先サイン【三重県編②】

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。 今週は、三重県編。 昨日に引き続き「記念日のレストラン光と風の時間」様より、本日は壁面サインをご紹介。 建物の雰囲気に馴染む、優美なサインですね。 …… …